スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【酷いw】『ダンジョン飯』雑巾って何だよwwwwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年5月2日 (木) 13:54

(出典 eeo.today)

 

なんちゅうネーミングセンスwwwww

 

100

つーか原作読みはじめたけどここまで面白いとはね
1巻発売した時に帯の「ぱらぱ~♪」ってあおりがうざすぎて当時買うのやめたけどやめなきゃよかった

 

101

センシが思ってるライオスが(^q^)
マルシルの思ってるライオスは完全にファリン
明らかに違うセンシに誰も気付かないのは、しむらー後ろ後ろ系の定番ギャグだな

 

108

>>101
原作のおまけ話でマルシル自身が『あのファリン似のライオス、誰のやつなの?』って聞いてるから違う。

 

136

>>108
センシとマルシルが逆なのか
それは何か違う感じだわ
単に恥ずかしくて誤魔化してるだけな気がする

 

138

>>136
ちゃんと納得出来るだけの理由があるから

 

143

>>101
男から見るとセンシはカッコいいんだよきっと
だからマルシルしか気づかなかった

 

103

なんかブレワイのハイラル城の牢屋に似てたな

 

113

>>103 自分はタグソの不死院に似てるなと思った

 

104

魔法を使うわよ
黒魔術よ!

 

119

>>104
原作でかなり笑えるシーン

 

107

魔術書の文法が滅茶苦茶なのがライオス産マルシルかなあ
チルセンシだともっと適当な中身になるだろう

 

112

>>107
読み方習ったって言ってたから本人以外で一番詳しいのライオスだよな
ファリンを助けるためなら何でもするマルシルがライオス産なのいいよね…(ライマル過激派)

 

111

>>94
偽物でいいから魔術書が適当なマルシルが欲しい

 

134

>>111
葉っぱやけどな

 

117

ラクガキ魔術書は内容をよく読めば誰イメージかわかるぞ

 

124

>>117
時間をさかのぼるまほう
*マジックジョークを聞いてたチルチャック?

 

163

>>124 アメコミマルシルはセンシとライオスに絞られるんだけど
センシはマルシルを子供だと思ってるからアメコミおばさんのイメージじゃないだろ
消去法でライオスがアメコミマルシル

 

120

ライオスは人を観察するんじゃなく魔物基準で
観察すると当たるってことだよな
人には関心なくても人と魔物の距離感はよく見てる

 

122

>>120
人間に関してはうろ覚えが過ぎるからな

 

141

>>122
装備品には興味ないけど容姿に関しては一番正確に捉えてるぞ

 

147

>>141
多分ライオス産のはしゃべらせたら中身も本物にかなり近かったと思うから危なかった

 

148

>>120
それも結局人を観察してるからわかることだよな
チルはミミック嫌いとか、マルシルは迂闊だとか
逆に服装はあんまり見てない

129

カブルーPTはシェイプシフターに相性良さそうだな
カブルーの人間観察眼とクロの鼻がある
ただ、カブルー産の偽物は区別が難しいかもしれん
そしてもしカブルーがリンを間違えたら怒りの雷撃が…

 

161

>>129
魔法使いは魔法撃たせれば即判別できるのでは

 

162

>>161
料理みたいに幻術で騙せるかも

 

150

アメコミマルシルは誰のイメージ?
センシはマルシルは子供と思ってるから違うとして

 

160

>>150
センシは魔術嫌いだからマルシルに対する印象は意外と最初から悪い

 

154

アセビは何を思って吹雪の中のマルシルの手を握ったのか

 

159

>>154
単独だと遭難しそうだったんだと思う

 

156

>>94
デカいライオス: チビ目線だからチル産
目が逝ってるライオス: 消去法でマル産
かわいいライオス: ファリンとあんま見分けついてない?センシ産
魔物に詳しいライオス:本物

道具が適当なチル:
首巻きがマフラーのチル:ライオス産
かわいいチル:
目つきの浅ましいチル:本物

魔術書が適当なマルシル: 内容からチル産
アメコミマルシル: 雑だからライオス産
ハーピーの卵はNGマルシル:本物
ファリンのためなら何でもするマルシル: 雑なのいなければライオス産ぽいけど消去法センシ産

兜に穴がないセンシ:ライオス産
道具が適当なセンシ: 消去法でチル産
かっこいいセンシ: マルシルが突っ込んだからチル産
間抜けなセンシ:本物

推理込み

 

158

>>156
道具雑センシはマル産だわ書き間違え

 

165

いや案外どう見ても12歳かそこらの可愛い盛りのシュローが出てきて気まずくなるかも

 

167

>>165
こっちだと思う
ほとんど子供扱いだよな

 

171

>>165
確かに
シュローから見たマイヅルはどんな感じだろ

 

173

雑巾って何だよ

(出典 i.imgur.com)

 

187

>>173
狩が趣味のライオス父は毎年猟師から猟犬を貰い受けてて
ライオスとファリンは貰う犬を選ぶのを楽しみにしてた
ある年はその辺の野犬と交配しちゃった結果生まれた
雑種の子(雌)がイラネ扱いだったので貰ってきた
そんな子にネーミングしたのが雑巾なのであーる

 

176

化け狐が出てきたってことは日本妖怪もダンジョンにいるのか

 

188

>>176
九尾の狐だからあの忍者の妖怪てことか

 

177

ライオスはマルシルの雑すぎる援護がなかったらシェイプシフターに頭からぱっくりいかれてるだろ
なんか勝てそうな雰囲気出してたけどw

 

180

>>177
でえじょうぶだ
*でもマルシルの黒魔術で生き返る

 

189

待望のイヅツミ登場なのに実況でも反応薄かった

 

190

>>189
そりゃ今までほぼ喋ってない謎の黒子ですし
下手すりゃ誰だか覚えられてないでしょ

 

192

>>189
まだどういうキャラかよく分からないし
ライオスの犬真似でインパクト全部持っていかれた

 

194

最後まで残ってた偽物マルシルが無駄にイケメンだったw
あれ誰の脳内だったんだろ

 

195

>>194
ライオス

(出典 i.imgur.com)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です