スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』ノルンちゃんの公式宗教団体発足の話は飛ばさないでほしい☆☆☆☆☆☆☆

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
244キロバイト (27,945 語) – 2024年5月6日 (月) 12:44

(出典 anitubu.com)

 

マドンナ的存在になるので…????

 

200

>>195
いうてショートカット萌えで幼馴染のケツ追いかけ回してたら、同じ学校行ってその内結婚してそれなりに人生上手くやってそうな気はする

 

206

>>192
いちおう、前世も途中まではそんな感じやぞ

中学の途中ぐらいまでか

 

207

>>206
リアルではイケメンじゃないじゃん

 

208

>>207
ルーデウスも設定上はイケメンじゃない
標準よりちょっと上程度

 

211

前世が無職引きこもりじゃなくてサラリーマンだったらもうちょっと上手くやれたんじゃないかとも考えたけど
転生先があの世界で身体がルーデウスじゃ他のなろう主人公のようなノーストレス最強キャラにはどう頑張ってもなれないんだよな
生まれた家も血筋は大貴族でも出奔した辺境騎士の家だしフィリップの話に乗って権力チート目指しても結局転移事件あるし
魔術で他のなろう主人公レベルになるには神級極めるくらいじゃないといけないけど、ルーデウスのあれが最適ルートだろうから神級は無理っぽい
剣術はどんなに頑張っても闘気纏えないから剣士としては絶望的
転生先がルーデウスじゃなくてエリスだったらワンチャン剣神目指せそうだけどそれでも龍神がいる時点でノーストレス最強キャラとはいかないな

 

212

>>211
そのぐらいだから面白いんだろう
チート能力ハーレムなろうものはまとめて燃えないゴミの日に出しましょう

 

221

>>211
そもそも無職ってくそニートだからストレス展開耐えられてるところあると思う
優等生主人公が失敗する展開とクソニート主人公が失敗する展開
どっちが読者が耐えられるかといえば後者

 

224

>>211
そもそもその転移事件が実質ルーデウス誕生がきっかけで起こるものだからな

 

229

>>211
他のチート主人公のなろう作品見てるとそう感じるのかもしれないけど
普通ならルーデウスくらいなら十分じゃね?

 

213

>>172
これって人付き合いが得意な人が見ていて楽しい作風なの?
もっとまともにコミュニケーション取れよ授業妨害すんなと思ってしまうのだが、たぶん俺も人付き合いは得意な方だと思うんだよな

 

215

>>213
オーバーロード見たら発狂しそうだな
エヴァQはどうだった?

 

227

>>215
前も書いたけどオーバーロードは主人公グループが何を目指してるのか全く分からんw
当初は安全保障目的っぽいこと言ってたけど明らかにやりすぎだし
それだったらモンゴル帝国みたいに地上全てを属国にしていく方が確実なのになと思う

エヴァQはなぜか周囲が老けてたのとカヲル君しか覚えてない
だいたい意味分からなかったけど、まだシン見てないから判断できない

 

218

想像でしかないけどルーデウスが闘気を使えないのは前世の男の知識が悪い方に働いているからだろうし
前世の男の魂と記憶が入り込まないで生まれていたとしたら
そこそこの剣士になってザ・パウロの息子って人生を歩んだだろう

 

219

>>218
ガキ大将として他の奴と一緒になってシルフィいじめてるとこパウロに見つかってぶん殴られて改心するか、子分として庇護化に置いて剣術バージョンで似た様な展開になるかのどっちかになってそう

 

220

前世の男の魂が入らなければ死産

 

223

>>220
よかった
転生は中身を食ってしまうからいつも心配だったけどそれもないね

 

225

>>184
ask見た人の話だとシルフィがエリスと従兄弟らしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:24:21
エリスが最初の嫁になったifの場合シルフィは妾として迎えられるってのが感想返しかaskかファンの想像か忘れてしまった

二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:33:02
askであったのだと転移事件が起きなかった場合の話やった
その場合は走れメロス的な勢いでボレアスに乗り込んで来たシルフィが事情を知ってるのと能力的にも無詠唱治癒魔術の使い手とかやべー人材なのでフィリップによって護衛として雇われてなんやかんやでエリスと打ち解けてサウロスがやたらと厚遇したりで色ある内にルーデウスの側室になるんだとか
あとロキシーも経緯はわからんけどちゃっかりいつの間にか側室に加わるらしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:02:59
askでシルフィはルーデウスの再従兄弟って回答してたけど漫画読んでなかったからパウロかゼニスの叔父とエリナリーゼの間に出来たのがロールズなんだなとか思ってたわ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:31:33
シルフィがサウロスの孫なんだっけ?

二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:24
不明
確かなのは
・シルフィの母親はシルフィの祖母に当たる獣人女性の奴隷が主人である家督争いが激しい事で有名な獣族狂いの貴族のお手付きになって妊娠するも家督争いに巻き込まれるのを恐れて妊娠を隠したまま逃亡奴隷となった事で非常に貧しく苦しい暮らしをしていた
・転移が起きなかった場合にボレアスにカチコミに来るシルフィの顔を見てサウロスが驚いた後にシルフィをボレアスで雇うのに賛成する
くらい

二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:38
askだとエリスと従兄弟でルーデウスと再従兄弟って言われてたもんな

 

226

>>225
やっぱ血縁か!
なんかスレでよくサウロスに親を*れた奴がなんちゃらーって血縁を否定的に騒いでるやついたがそいつがこれ知ったら発狂しそうだわな
もしかしたらID:kBblbaPv0かなw

 

235

>>226
>>228
文芸書籍サロンで聞いてきた
いままでやっぱりそんなハナシが出たことないな
つーかそんな明確な証拠があったら
いままでモメてないだろうにw

【無職転生】理不尽な孫の手 総合339【六面世界の物語】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1714594662/

>>231
なんかそういうサイトで作者がQ&Aしてた
いまは消えてるが一部は作者X twitterに移されてる

 

228

>>225
askが証拠だってんなら そのaskの回答のスクショかask魚拓のurl貼ってくれ
確実に参照できるソースが無いと妄想の域を出ないぞ

 

237

>>228
もうaskは削除されたから当時見ていた人の伝聞情報を発掘する事しか出来ない
ソースが無ければ妄想と言うなら、作者が現在公開してるSNSや活動報告も作者が全部削除したらそれも妄想って事になる
自分が知ってる範囲で昔こんな内容を見かけたと報告したら証拠がないのはデマとレッテル貼られると発掘する気失せる
お前他人の労力を無料だと思って自分が望む100点満点の内容じゃなかったら60点でも0点と同じと言って叩いて否定するタイプなんだろうよ

>>231
ask.fm/Magote_rihujin/answers/
ってサイトで作者がファンからの質問に回答していたけど嫌がらせや質問攻撃が嫌になって閉鎖された
作者は変更されるかもしれない情報と言ってたので、没設定含む構想レベルの情報と思ってた方が良い
4chanのロキシーファンが全ての魚拓を保存してるとの事だけど、作者が削除を決めたので自分も公開せずに自分だけで楽しむと言ってる
色んなファンサイトで「無職転生 ask」で調べれば当時見ていた人の書いた内容が発掘できるけど、それが確定情報であるとの証明は不可能
だから「当時こんな話があった」程度の情報であって、マウント取る為の手段ではない

 

241

>>237
>作者が現在公開してるSNSや活動報告も作者が全部削除したらそれも妄想って事になる

いま現在で複数人が確認できて
スクショでも取れてりゃいいだけのこった
いっしょにはならない

 

234

ターニングポイント見返したわ忘れてたから
流れ変わるか

 

236

>>234
こっからよ

 

238

>>234
だいぶ忘れてるから見返したいけど
精神的ダメージ負いそうで恐怖

 

239

改めてルーデウスの雰囲気見ると怒ったりしないという言葉は信じてもらえそうもないな

 

240

>>239
アニメは尺の都合でノルン視点のルーデウスがかなりカットされてるけどノルン視点ではルーデウスはガチで恐怖の対象なんだよね
アイシャとの喧嘩を止めたルーデウスの「やめなさい」にもガチビビリしてる

 

242

>>240
アニメでの描写だけでも、自分が赤ん坊の頃に家を出て、再会したときは実質初対面で大好きな父をマウントポジションでボコってた
こんなトラウマ植え付けられて好意的でいられるはずもないって分かる
アイシャにとっては同じ実質初対面でも母を助けてくれたヒーローだったから温度差半端ない

 

243

>>242
それに加えて笑顔すら恐怖の対象ってことね
ルーデウスの一挙手一投足にビクビクしてる

 

245

尺の問題とかあるし、しょうがないと思う
ただ、あの辺は時間をかけても動画にすると面白くないとも思うんだよな、、、

この後できるノルンちゃんの公式宗教団体「ノルンちゃんノルンノルンぼんばいぇー」発足の話は飛ばさないでほしい

 

248

>>245
何かよくわからんが入信します

 

249

今一期見返してるが親父に殴られた時で転移して1年半って言ってるから
>>104から転移当初ルディ10歳だとするとこの時11歳位か

飲んだくれてるくせに伝言見なかったくらいで怒って殴るパウロは*だな

 

263

>>249
見返してるならパウロとギースの会話で11歳言ってるの見てると思うけどなー

 

254

今ルーデウス16歳か
猿みたいにやってるだろうな

 

259

>>254
ルイジェルドさんが泊まったときには控えた
シルフィが生理のとき以外では初

つまり基本的に毎日ってことだな

 

269

>>259
16才ぐらいだと日に10回は抜けるからな

 

255

俺が16の時は前の席の女を見てるだけで*立って困ったな
*犯にならなかったのが奇跡だ

 

256

>>255
お巡りさんこいつです

 

258

昭和だったから小学生の時は前の席のおんなのふくらみかけの*見放題だったので
まじめての*はクラスの女子だった

 

291

>>258
どうやったら前の席の*が見えるんだ
俺の知ってる昭和と違う

 

293

>>291
シャツがブカブカとかだわ多分
よく見えた記憶あるけどそこまで興奮せんかったなあ

 

264

ロキシーのプラモデル
https://hobby.dengeki.com/news/2327874/

 

265

>>264
もちろんホクロはあるんやろな

 

283

>>264
何気に旅装の立体化は初めてかな
フィギュアはほぼ家庭教師服しかなかったし
プラモだからほくろは無ければ自分でつけることもできる

 

268

ルーデウスの中身がおっさんだという情報が漏れた時の各キャラの反応が見たいわ
特にシルフィとルイジェルド

 

271

>>268
目の前にいるルーデウスだけが本物なんだからそんな記憶なんてあるんだーで終わりやろ
前世の行いが具体的な描写で伝わる神の視点の読者じゃねーんだし

 

272

キモオタ容姿で転生してたらどうなっていたのか

 

297

>>272
転生は赤ん坊からだからキモオタ容姿になるかどうかはその後の生活習慣次第

 

276

まぁこっちで同じこと言ってたで
フラッパーは電子がびみょーに遅いからな

【ネタバレOK】無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1695901792/

 

295

>>276
紙の雑誌が出てから電子まで1週間あるからなあ

電子は明日配信やけど、紙の雑誌は先週発売、ましてやフラゲ組なら10日近く前に読んでるはずやし

 

298

>>295
明日じゃなくて今日やった、すでに出てる

 

278

「理不尽せんせい」「孫の手せんせい」「本名」
関係者はどう呼んでるんやろ

 

284

>>278
孫の手さん
孫の手先生
孫の手君

 

288

>>278
声優は孫の手先生

 

292

ロキシー シルフィー(幼) ノルン ジュリ
あたりでラブドール作ってくんないかな1/1じゃない80CM/2キロぐらいで

 

294

>>292
けいおんやらマクロスΔのオナホを速攻で出してた会社がまったく触手を伸ばさないあたり、無職はそっち方面の需要が皆無なんだろうな

 

296

17話のどこが神回予想やねん、無能プロットやないか、こんなのわざわざアニメ化する意味ない

 

299

>>296
お前さんが何を叫んだって今期にはエリスは出てこないし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です