スポンサーリンク
本日の人気記事
ダンジョン飯

【疑問】『ダンジョン飯』魔法におけるエルフの強みってなぁに?????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年5月4日 (土) 09:23

(出典 img2.animatetimes.com)

 

寿命以外のものがあったので?

 

192

矛の目的は主を貫くこと
つまり盾くんの最適行動は矛の攻撃を華麗に回避して矛と打ち合う前に主を貫かせるというものだ
一方で矛からみた盾の目的は主の救命
なので矛は矛で盾との衝突を避けて明後日の方向へ逃亡する
そして事態はカバディの様相を呈していゆく

 

194

>>177
眉毛や白粉(ファンデ)ならいざ知らず
目の際まで強調メイクしてるみたいだからさ

 

203

>>194
何かしらの化粧品があるんだろ
ファンタジーだぞこれ

 

215

>>194
江戸時代に目元に紅を塗ったり(アイシャドウの走り?)するのはあったから、
墨でアイラインもどきはあってもいいと思う
そもそもベニチドリたち日本人じゃなくて東方人だし

 

198

Lv30とかになってくると5ch中毒みたいになってくるから
定期的に撃ってくれるとありがたい

 

199

>>198
課金してまで5チャンもやばいしな

 

200

ファリゴンの後ろを取ったカブルーがまるで谷村新司

 

204

>>200
そのネタわかるやつがどれくらいいるのか

 

205

アニメ見直してて思ったけど割としばらくはセンシに対して敬語だったんだな
いつのまに敬語じゃなくなってたんだろう

 

216

>>205
漫画読んでみたら食中植物まではライオス→センシは敬語
バジリスクからもういつもの

 

207

嫌じゃ嫌じゃ、水上歩行はかけられtonight☆

 

214

>>207
千鳥ノブかよ

 

217

丸丼先生は昔の日本の化粧事情の事をしっかり勉強して作品を描いていますか?陸奥宗光は土佐出身では無いです。

 

219

>>217
その前に日本に魔物はいません
もっとしっかり勉強したまえ。

 

222

銀魂のQA懐かしいな

 

225

>>222

>>219が杉田ボイスで再生されたわw

 

232

エルフの強みってなぁに
トールマンが頑張れば同レベルの魔法使えるんだったらマルシルじゃなくてもいいんじゃ

 

234

>>232
身体に蓄えられる魔力の量が違うみたいだな
なので他種族がエルフのように魔法を使うと直ぐに魔力切れを起こすのだろう

 

235

>>232
トールマンは一部の才能有りが魔術師やれるけど、エルフは種族特性で全エルフ魔力が多いって感じなんじゃね?
むしろトールマンの強みといえるかも

 

243

>>232
長命種だから知識の保有量とその伝わり方がしっかりしてるんじゃない?
古代魔術についても詳しく知ってるのはエルフだけっぽいし知識の占有は文明の発達つまり力関係で有利になる
つまり魔法つかうわよ!

 

233

ベニチドリの目元の化粧はお歯黒をアイラインにすればいけるのでは
古代エジプトはアイライン入れてたみたいだけどあれはどうやってたんだろう
虫除け説を聞いたことあるような気がするがやり方は気にしてなかった

 

238

>>233
ググったら植物性の煤や油を練り混ぜたものらしい>エジプトアイライナー
> エジプトのアイライナーは「コフ」と呼ばれ、現在でも中近東の女性たちの間で使われています。「コフ」にはいろいろな作り方があるようですが、そのひとつの製法は、殺菌作用を持つ植物のミルラやフランキンセンスの樹脂を焼いて微細なススを作り、そのススを集めたものを粘性の高いアムラと呼ばれる植物油で練ったものです。

 

239

>>238 今でも使われてるなんてびっくり!
>>237 平安時代は引目かぎ鼻が美男美女だし奈良時代はおたふくみたいな下ぶくれが美女だけど…

 

240

人間の美醜感覚は数万年どころか百年あれば変化してしまうし、犬猫への愛玩感情も時代によってコロコロ変わる

 

241

>>240
ここ数百年はは奇形進んだ物を愛玩するよな
チワワ、らんちゅうとか

 

252

マルシルさん、ヒロイン陥落の危機…?

 

257

>>252
アセビは*枠ファリンはヒロインマルシルはマスコット

 

259

アセビは言うほど*くない
センシヒロインはそれを否定できないのが笑える

 

263

>>259
サウナとフンモロが*くないと?

 

264

センシへの性的搾取を許すな

 

267

>>264
センシティヴのセンシだからな

 

268

>>264
一番いやらしい目で見てるのは原作者なんだよなぁ…

 

290

>>264
フェミさんはダンマリなの?

 

271

どう見てもしっかり洗ってるだろ
お前なんかより

 

273

>>271
まともに見てないんだな

 

274

>>273
流石にマルシルとかに言われて洗ったりしてるでしょドラゴン戦後に風呂入れ言われたりちゃんと見たか?

 

275

>>274
まともにみてないんだな

 

276

>>275
見てないなさては?

 

285

>>276
ちゃんと設定を理解してないなら下手に絡まないほうがいいよ
アニメでもちゃんとみてたら描き分けされてることに気づくはずなんだがな

 

286

>>285
わかったから見てくれ…ちゃんと

 

287

>>286
お前がな

 

288

>>287
見返してくれ…

 

289

>>288
お前がな
副読本くらい読んでからたてついてくれ

 

280

今日はダンジョン飯Thursdayだな。昼はバターチキンカレー食べたが今日の放映は何を食いながらみるか

 

282

>>280
お、良いですねぇカレー
カレー、幽霊、怪談・・・・
じゃあ全員カレーでいこう、カレー

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です