スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
この素晴らしい世界に祝福を!

【不満】『この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』ずっとダクネスが真面目なララティーナで萎える……………

 

この素晴らしい世界に祝福を! (アニメ)のサムネイル
この素晴らしい芸術に祝福を!」が初放送された。 2021年7月はYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネル内で配信された『このすばチャンネル from異世界みゅーじあむ』て新作アニメの制作が決定し、2022年5月は第3期『この素晴らしい世界に祝福を3
74キロバイト (6,434 語) – 2024年5月21日 (火) 19:15

(出典 react-works.net)

 

そう、イカレタ奴感どこへいったですよね……。

 

800

そういえば仲間たちはなんでアイリスの部屋にいたんだ

 

803

2期まではストレスなく楽しめたのに、3期の脚本はちょくちょくわかりにくいところがあるな

あとギャグシーンの演出が笑かそうと狙いすぎてて逆に笑えない

 

807

>>803
3期の大きな違いは脚本まで金崎がやってる回がある(1,2期はなかった)
今は金崎と上江州の2人だけで回してる

 

806

>>799>>803
ところどころ意味不明な展開があるよね
原作を省略しすぎて上手く処理できてないんだろか?

 

808

>>806
「ところどころ意味不明な展開」は
以前からちょくちょくあったじゃん

 

815

>>808
例えば、どのあたりだっけ?

そういやウィズがしれっと居たことは違和感あったかな

 

810

>>793
爆炎のめぐみんは喧嘩っ早くて文字通り頭がイカれてる原作通りの性格
本編めぐみんは厨二病でロリっ子の可愛らしい性格で原作の狂犬ぷりはかなり牙が抜かれてる。前回のラストで出てきた男三人組を原作ではめぐみんがボコって倒してる

 

816

>>810
ちょむすけを放り投げて爆裂魔法を当てようとしたのはドン引きした

 

817

転スラも無職もアホみたいな*脚本の中で、このすばだけが劇場版クオリティ
素晴らしいです!

 

818

>>817
まあ紅伝説は面白くなかったわな

 

843

>>818
テレポーテーションで煽り倒すシーン削ったのマジもったいない

 

845

>>843
シルヴィアの悪辣さもカットしてるし漂白が酷くてつまらなかったよね
作り手がなんであんなに臆病なのか意味わかんないよ

 

824

>>817
1クール5期ぐらいで作るのが一番良い

 

820

3期は、ずっとダクネスが真面目なララティーナで萎える。

 

847

>>820
わかる
めぐみんもクズマさんに色目使ってるだけだしやはりアクアしか勝たん
今期つまんね

 

821

バニル仮面強いけど使い過ぎると精神乗っ取られそう

 

822

>>821
入れ替えの神器よりやばいだろ(´・ω・`)

 

823

ダぐネスは*だからイラナイとずっと思ってた

 

826

>>823
あの*は必要やろがい

 

832

どこにいい話の要素があるんだ

 

835

>>832
指輪の話よかったやないけ😭
これで魔王討伐したらハッピーエンドや😭

 

853

もう少し笑いの引き出しが多ければな
さすがにギャグがマンネリで前ほど笑えない

 

858

>>853
では、みんなが腹抱えて笑う渾身のギャグをどーぞ!

 

856

てかアニメ叩いてるきっしょい奴が高確率でネタバレしてるしお察しだわな
アニメスレと原作スレの区別が付かんほど頭悪いのか
他人に嫌がらせするのが生き甲斐の腐った性根か、その両方臭いけどな
元々アニメ楽しむ気すら無いんだからアニメ板にいるだけゴミでしかない

 

857

>>856
今回の話の後で原作厨が多いなーとは思ったw
あのシーンがないこのシーンもない、こればかりで良かったとこは上げない
てか全面否定の勢い

 

872

>>857
アニメを見た原作厨の感想なんだからこのスレでいいでしょ
誰よりも3期も待ち望んでた原作勢が特に楽しみにしてたのが銀髪盗賊団回だし、カズマが真っ当にかっこいいシーンが大幅にカットされて顔芸で茶化されたら文句の一つや二つ出るでしょ

 

860

ダクネス的にあのクソ貴族に色々セクハラされるのが一番の幸せじゃないのか?

 

862

>>860
*されるのを想像してオナる女は結構いるらしいが
じゃあ実際されたいかっていうとそれは嫌っていうね

 

864

ダクネスの好みの男を復習してくるべし

 

865

>>864
歳下に邪険に扱われるのがいいんかな

 

873

勝手に期待値上げて、気に食わないと叩く

お子様だな

 

875

>>873
義賊捕縛失敗して魔王軍戦でも*でカズマの評価ボロクソで、更にクレアから見下され城から追い出されってどん底に落とされる前振りがあって
それからアイリスの危機に底辺まで評価を下げたカズマの本気でガチ活躍だからカタルシスがあるのにカズマの活躍カットしてギャグにするからカタルシスも何も無い

100点満点を期待してた訳じゃないけど、3話から期待値を上げる仕込みをしてきたから80点台は出てくれるかな?って思ってたら余裕でハードルをくぐり抜ける40点を出されて失望してんだ

 

893

>>875
カタルシスーーー!

そんなもんこのすばにねぇよwww

 

898

>>893
あるよ
伏線の回収とカタルシスの起こさせ方は見事
他のラノベのぶん投げる話よりずっと良い

 

887

3期はアイリスが可愛いからそれだけで充分やろ

 

896

>>887
これはある
1期2期のヒロイン達も可愛く描かれてないわけじゃないが動物的な可愛さというかアイリスに求められる可愛さの方向性と何か違うから内心3期は不安だったが良かった

 

894

雨宮天の代表作と言っていいよな
逆に他の作品知らないけど

 

897

>>894
アカメが斬る!とか七つの大罪とかレンタル彼女とか主役級が多いから何を以て代表作とするかは難しい所あるなぁ

 

895

ダグネスがララティーナ過ぎて
つまらない

 

899

>>895
バインドで縛られた時に幸せそうな顔からの
バインドが消えた時のがっかり顔

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です