スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【考察】『ダンジョン飯』マルシルの髪の毛はスカイフィッシュの燃料として真っ先に消化されたと思いたい……………

【考察】『ダンジョン飯』マルシルの髪の毛はスカイフィッシュの燃料として真っ先に消化されたと思いたい……………

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,227 語) – 2024年6月5日 (水) 09:01
【考察】『ダンジョン飯』マルシルの髪の毛はスカイフィッシュの燃料として真っ先に消化されたと思いたい……………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

ハッ!そういえば使ってましたね……。

 

100

ちなみに、いすゞ ジェミニのCMの動きはイヅツミ並に凄い

 

106

原作未読だけど公式見る限り、センシの話と次の話のギャップが大きすぎて
心の置き所に困りそうな展開になりそうだな
できればセンシの話をじっくり見たかった気もする

 

108

>>106
あまり原作の話はしたくないが、センシエピソード(「グリフィンのスープ」)だけで23話終了だとすごくきれいな終わり方だったんだよ
でもアニメ24話を原作の次の2話分にするとこれまた中途半端な終わり方になってしまうので構成担当の人も色々悩んだと思うよ

 

109

>>108
正直アニメは原作を機械的に切ってるだけでカットするか早口で詰め込む以外に何が工夫がある感じではないけどね

 

115

>>109
機械的にって言うかそもそも原作で切れる場所は決まってるし
放送時間も決まってるんだからそこに合わせて調整するしか無いでしょ

 

118

>>109
完成度高いんだから変なオリジナル性なんて必要ない3話みたいなのが見たいの?

 

120

>>118
3話は絵柄がアレだっただけで話は崩れてないから

 

119

>>109
それだけ原作を信頼してるんでしょ
もっと面白くしてやるってアレンジして
原作を台無しにするようなスタッフでなくて良かった

 

111

『グリフィンのスープ/ダンプリング』一気にやるのかよ…
『火垂るの墓/となりのトトロ』同時上映みたいに後半気持ち入ってきなさそうだな

 

112

>>111
一気じゃないでしょダンプリング半分に分けてる

 

113

グリフィンのスープをAパートで終わらせるとかマジありえないだろ
カット祭り&溜めも余韻もない超絶クソ回になるぞ一番好きな話なのに勘弁してくれ

 

144

>>113
AパートBパート グリフィンのスープ
ED後にダンプリング導入
という可能性もなくはない

 

148

>>144
それならまあだけど導入部分だけを果たしてダンプリングと呼んでいいものか

 

114

YouTubeの海外ニキの反応すこ

 

176

>>114
海外で人気とか聞くけどその割に有名所のリアクターが全然観てない印象。まだこれからなのかな?

 

122

 

123

>>122
まじでなんだコレ?なぜに英語せめて 料理本とかじゃ

 

135

>>122
スカイフィッシュの正しい発音とかあるのかな?

 

130

ラクガキ本とは言いながらも最初から人に見せること意識して描いてるよなアレ

 

141

>>130
意識してるのと意識してないの両方だろうな
原稿の端に描いたラクガキとか、不特定多数に見せる意識は少なくとも描いた時点では無いと思うし

 

150

>>130
手塚治虫の錠がされている引き出しにケモナーの性癖丸出しの絵があったのは可哀想

 

157

>>150
つーても手塚先生も普段から盛大にダダ漏れしてますからな

 

161

>>150
そんなん今更よ
火の鳥の宇宙鳥女と結婚してキスして(鳥とセクロスしまくって)、それを捌いて喰ってる話でドン引きしたわ

 

134

ラクガキというタイトルはどうかなと思っている

 

136

>>134
なんというかいちゃもんつけたいだけでしょそれ

 

139

>>136
○○してみた!みたいなしゃらくささを感じてしまうのでもっと堂々としたタイトルがよかったなと

 

142

>>139
まごうことなきいちゃもんだね
きみのお気持ちなんぞ知らんがな

 

143

>>134
実際暇つぶしの走り書きみたいなものも多数入ってるから
本人的にアートブックとか画集とか名乗るのは恥ずかしかったのでは

 

154

原作のグリフィンのスープの密度を考えると十数分に収めるのは結構テンポ早めないときつそうなんだよ
原作でも人気のエピソードだしジックリやって欲しいと思うのはおかしいかね?

 

158

>>154
お気持ち表明はまあいいが放映後までここでグダグダ言うなよ

 

165

メイドインアビスは1期も2期も最終話は1時間だったがあれは告知あったっけ?

 

177

>>165
メイドインアビスの第1期は第12話の終了時、最終回のタイトルが出る画面に「次回は1時間スペシャル」と書いてあった

第2期も同様に第11話の最後に「第12話は1時間スペシャルでお送りします」と予告されていた

 

180

>>177
そのもっと前にツィッターとかで予告されてたかも

 

192

>>177
マジか
ダン飯もそのパターンで頼む
無理かなw

 

166

マルシルの髪の毛はスカイフィッシュの燃料として
真っ先に消化されたと思いたい

 

167

>>166

(出典 i.imgur.com)

魔力伝達用だから残ってんだろ

 

169

>>167
軽くネタバレを食らったけど猫に毛玉を吐かせるというネタためのマルシルの髪だったか
猫に対する思い入れが強い

 

174

揚げてるんだから髪の毛なんてなくなってると思うんだけどなぁ

 

175

>>174
羽の部分は焦げないように軽く揚げた

 

183

>>174
ケラチンの融点が195℃で、分解温度は231℃らしいのでなくなりはせんでしょ
(油自体の温度はそれくらい行くかもしれんが内部温度はそこまでいかない)

というか直感的にも髪の毛がなくなるほど揚げたら
肉とかもろもろ全部消滅してる気がする

 

179

あんな情けないセンシは見たくなくった 料理の味まで変わりそうだ

 

193

>>179
この作品は人物の長所も短所も見せてくれる
それだからこそ一層魅力的に感じる

 

199

>>179
完璧な人間なんておらんし、完成された人間も最初から完成された訳じゃない

 

184

え?じゃあマルシルの毛髪はイヅツミ以外の胃袋にずっと残ったまま…ってコト!?

 

187

>>184
いや別に
消化できない=排泄できない
ではないでしょ

 

188

翌朝、髪の毛がついた出したてほやほや*を木の枝に刺してマルシルに見せる笑顔のライオスを想像した

 

196

>>188
んちゃ!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です