スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【希望】『無職転生Ⅱ』パウロが2本の剣を女性に例えて話そうとした内容が詳しく聞きたかった。。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

まぁ決して褒められたもんじゃないですが、リーリャをやり捨てずにちゃんと面倒見たという点ではまだマシけどねパウロ…。

 

871

最終話はロキシー・ミグルディアによるウイニングライブが始まります。ご起立下さい。

 

878

この世界観は*はあるの?なんかピストン命でつまらなさそう

 

879

>>878
普通にあるだろ
少なくともアスラ王国とかいう*国家がしゃぶられたら気持ちいいんじゃね?って発想に思い至らないはずがない

 

899

>>878
一通りルディが妻には仕込むし、様々なプレイをする。3人同時もある。アスラの王族はもっと高度なプレイをする

 

894

>>776
自分で書いてみろて、なんと的外れなんだろう

冒険者パーティーなんて先ず生き残ることが大事だから人の命を疎かにする時点で微妙、リーダーなら尚更
リーダーのために無茶な探索に参加してくれてる人も息子の命もどうでもいい(うっかりしてたってことだろうが、フィクションでもいかんよね)とか一番大事な箇所でこんな描き方して一気に興醒めだ

勿論自分の感想であってあんたがどう感じようが自由だ

 

932

>>894
興醒めならそらはそれでいいんだわ
「こうあるべき」
みたいな書き方してるところを言うてる
文章からは息子をかばって4ぬのが納得できなかったんだろなぁとしか思わないな
冒険者の心構えを俺に説いても仕方ないからお前のコンプラパーティーを物語にして書いてくれ

 

897

1期から結構期間空いてて両親への思い入れもリセットされた状態だからリアルタイム組は意外とダメージ少なめだけど
後から評判聞いて1期から一気見した連中は今回凄くエグいだろうな

 

900

>>897
まさしくん「スローモッションな文章でにんともかんとも」

まさしくんまさしくん!!言っていいことと悪いことがあるのだぞ!!まさしよ!!
↑まさし
「ノルンは可愛いけど」..落としどころ無いよ? えぇ~~?悪口?・・・
ノルンたん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

 

901

>>94
そもそも兄貴を幼少の頃から大嫌いになったのはパウロのせいだったけど、能力まで差が大きければたまらんわな

 

902

>>901
その”たまらん”がたまらんのよ
ノルンたん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハ

 

904

本気で母親を無情に突き放して言ってるわけないんだからそんなカッカしなさんなよ
あくまでもパウロを落ち着かせる為の言い回しが下手くそだっただけだ
そしてその言い回しが転生者である自身の認識のズレに起因しているってだけだ
なんとかして助けたいは助けたいんだよ

 

906

>>904
長文長いです乙

 

908

>>904
言い方が悪かったね心配してる感じで母さんは生きてますよね?とかならキレられなかった気がする

 

907

いや元がニート中年デブで親の葬式中に姪で*るような奴だから
他人としか思えんゼニスを本気で救おうとは思ってねえだろ
*が目の前にあったら*優先するよこいつは

 

910

>>907
ID真っ赤なくせにもうちょっとまともなこと言えや!!
ノルンたん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハ

 

909

「あれで生きてるんでしょうか?」は疑問としては当たり前っちゃ当たり前だよなあ
別に「*でるならこれ以上は無駄だから帰りません?」とまでは思ってもないのにいきなりキレる方が理不尽
つーか一時撤退にすら渋々だったパウロの頭がまだ全然冷えてないってだけだよね

 

915

>>909
それを夫に向かって平気で言葉にするような奴だからみんなから虐められて
姪でしこるヒキニート中年デブになったんだろ
相手の心情を察しないで口にする奴は虐められるわそりゃ

 

912

何歳になっても些細なことでキレる大人はいるからな
しかもくだらないことでキレる
本人も自分がキレやすいのわかってるけど止められない

 

926

*のヒキニート眼鏡中年デブだったくせに妙に俺世の中わかってます的な
上から目線な物言いだからな
プライドだけは高くて可愛げないから虐めのターゲットにされるのよくわかるわ
虐められる奴ってこんなの多いよな

 

928

>>926
そういう自身の歪みや至らなさを自覚したりしなかったりしつつ、悩み、葛藤しながら生きていく姿を描くのが無職のいいところやな

 

930

まあパウロの価値観では情があるなら熱くなるのが当然で、自分の息子なのにこの焦燥を共有出来ないルディに改めて何なんだコイツと苛立ってる部分はあったんじゃないかとは思う

 

942

>>930
共有できるわけないもの
パウロの焦燥は恋人に向ける類のものであって親に向けるもんじゃないんだから

 

934

パウロが2本の剣を女性に例えて(シルフィーとロキシー、もしくはゼニスとリーリャ)話そうとした
内容が詳しく聞きたかった。

 

939

>>934
*前に一夫多妻の心得を説く父か
まぁあっちの世界では殊更人倫に反してるってわけでは無いw

 

952

原作の時から言われてたけどギレーヌ居れば犠牲なく勝ててたな
とはいえパウロの見せ場としては良かったよね
アニメーションも良かったわ

 

956

>>952
そのギレーヌがエリス共々行方不明なんだからどうしようもない

 

957

不正解ですね、迷宮都市ラパンにはラスボス専門の腕利き助っ人とかいそう

 

959

>>957
そんなんいるならギースがとっくに勧誘してるっての

 

964

全部パウロが悪いよね(´・ω・`)

 

967

>>964
まあ自分の命と引き換えにケツ拭いただけの話だからな

 

968

>>964
まあ結局それ
このパーティのリーダーはパウロで
進退決める役割なのに突っ込むしか考えてないからね

 

965

パウロもルディも間違ってないし、完璧でもない
その事を当人達も分かってる描写がされてる
それに付き合ってくれる仲間も居る
面白かったやん

 

969

>>965
それな
なんか完璧を求める人多くて驚くわ
勝手なイメージだけどゲーム配信で指示厨とかやってそう

 

990

>>965
ダメなやつも*なやつもいろんな奴がいる
そんでロキシーが可愛い
それでいいよな

 

966

プロスポーツ選手にニート中年デブはいないから、その過程は限りなく間違っている
親の葬式中に姪でしこるサイコ中年ニートデブという設定がある以上
それに準じた推測をすることはおかしくない

そして肝心な時はニートデブの心のつぶやきじゃなく
ルディのセリフだけで逃げようとする作者の姑息さも感じるわ

 

971

>>966
該当するニートデブじゃないと間違っていると言い切れるってことは貴方、異世界転生したニートデブさんですか?

 

974

次スレですわ
無職転生~異世界行ったら本気だす~115
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1718790896/

 

975

>>974乙☆

つマナタイトヒュドラの鱗

 

978

>>974
乙津!!

 

980

>>974
立て乙

 

992

非正規の負け組(高齢、嫁無し)が喜んで視てそう

 

997

>>992
自己紹介かな?悲惨なんやな あんた

 

994

あそこに挿す*型のか良かったんじゃないかな

 

995

>>994
クリフが使うと白濁液が転送されるオナホを作れば問題ないな。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です