スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【え?】『負けヒロインが多すぎる!』彼女たちは物語内では不幸であって欲しい。。。。。

【え?】『負けヒロインが多すぎる!』彼女たちは物語内では不幸であって欲しい。。。。。

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
43キロバイト (5,430 語) – 2024年7月14日 (日) 02:48
【え?】『負けヒロインが多すぎる!』彼女たちは物語内では不幸であって欲しい。。。。。
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

あくまで負けている姿がいいという事ですかね…。

 

99

冴えカノとかぐや様で負けヒロイン好きになったんでこれ楽しみなんだけど
最終的に主人公とくっつくのは嫌だなあ
彼女たちは物語内では不幸であって欲しい
主人公を好きになったところで妹が実は血のつながりがないと発覚
そして妹エンドという展開を期待

 

100

>>99
どうせそこまでやらないんじゃない

 

101

>>99
かぐや様って負けヒロイン要素あったっけ?

 

105

>>101
四条眞妃というかぐや様をおばさん呼ばわりする子がいい負け様で好き

 

102

>>99
多数のヒロインと触れ合って妹しか好きになってもらえないとか泣くわ

 

103

>>99
流石に血の繋がりが無いってのは萎えるわ。血の繋がりがあるからこそ妹は終身名誉マケインなのに。

 

112

謎のコメント荒らし対策に、Lv2以上にした方がいい気配…

 

114

>>112
また荒らしスクリプトが来たかんじだね

 

117

八奈見ちゃんは、決して小さくない。
相手がそれ以上に強大すぎたんだ…

 

119

>>117
小さくないというか、普通の作品ならヒロインの中で1番デカいくらいなのに・・・

 

124

>>86
その設定があったとしてそんな寝取られって程じゃないからな

終わった恋だけにほとんど温水との絡みしかないしで負けヒロインなる過程が全てカットされてる状態で物語始まってる

主人公視点で見てるからこそ、選ばれなかったヒロインが報われて欲しい気持ちが出てくる
ましてや幼馴染み男の出番少なめだから感情移入出来やんやろ。実質描かれれるのは新しい恋路
温水に選ばれんとする右往左往する姿や他のヒロインを交えたレース背景でしかない

 

125

>>124
負けヒロインになる12年の過程をダラダラやられた小説とか読みたくないでしょ
ましてやコメディ色強めの作品だし

 

126

 

127

>>126
適当すぎて草

 

131

ちなみに今年の上半期にやったスタンプラリー2の時、アクスタが最終日まで残ってたのは、古都先輩だった…

 

132

>>131
まず表紙の人選がおかしいからな。1人だけ勝ちヒロインなのに人気出るわけない。

 

133

>>132
原作6巻で表紙だったのも、卒業だったからだろうな…

 

135

多分志喜屋さんは、合宿行く前にちらっと回想で登場、本格登場は5話からだと思う

 

137

>>135
本格的な登場2巻からかぁ出てくる時のインパクト強くて、

 

138

>>137
声優誰なんだろうね
種崎敦美が良かったけどね

 

140

https://x.com/Jishu_bungaku/status/1799793876959731805
PV2を見たツワブキ高校のモデルになった時習館高校の文芸部の人の引ポス

細かいとこまで再現してるみたい

 

146

>>140
市長がマケイン連呼でジワる

 

153

>>140
私立の学校がドラマとかのロケに協力するのはよく有るが
県立高校がこんなに協力するのは珍しいんじゃないか?
愛知県は県をあげてロケの誘致に力を入れているのが影響してるのかもしれないが

 

154

相当額の豊橋マネーが入ってる可能性がある

 

155

>>154
ファンにとってはアニメクオリティ上がるだけだし最高だね

 

157

特殊EDがマツケンサンバⅡの出演者歌唱ver.か「マケインサンバ」のタイトルで替え歌だったらバズりそうだが
例として月導は水戸黄門のテーマソングEDでハジけて3期製作決定まで行ったけど
ストーリー的に合わなそうなのでまず無いと見る

 

160

>>157
確か3巻の範囲が文化祭らしいから、特別ゲストでワンチャンかな?
マツケンさん登場

 

161

マンガにされても文句言わないマツケンだけど
ただのラノベに出るようなお人好しなの?

 

163

>>161
豊橋市から要請されれば或いは

 

171

ED、やはり3~4話くらいで変わるのかな?
八奈見が歌うLOVE2000が第1弾と書いてあった気がするし

 

172

>>171
ラブ2000いいよな
マケインの作風からしてああいった疾走感のある曲調合うわ

 

175

>>171
きっちり4話ずつにしそう
初回だけOPをEDに回すのはよく有るけど
そうしないで普通にEDを流したのはそれぞれを同数にする為なんじゃないかという気がする

 

176

>>175
EPILOGUE扱いのためだよ

 

177

>>176
普通のED映像だったが

 

173

夏の日の1993でたのむ

 

174

>>173
せめて女の人の曲で頼む🙏

 

190

マケインコミカライズ読み返しに行ったが初期八奈見がコメントでボロクソに叩かれてて草
主人公が理不尽な目に合うのはラブコメでのお約束なのに頭おかしい奴多すぎるあそこ

 

191

>>190
どこ?
断トツで1番人気キャラだし、アホで面白いだけでそこまで読者に嫌われるような言動は取らないはずだが

 

192

>>191
最近は少しでも主人公にひどい目に合わせるキャラは嫌われる傾向があるというか
原作で人気があるならそういうの嫌う読者の声がでかくなったってことかな

 

194

>>191
温水と接点できる流れ
現物支給の部分

 

193

朝雲さんて子が気になる

 

196

>>193
この子は勝ちヒロインではあるけど、勝ちヒロインなりの苦悩とか描かれてるから、あんまり嫌いになれないし、むしろ好意的に受け取る人多いんじゃないと思ってる

 

197

*キャラはどいつだ

 

198

>>197
志喜屋先輩

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です