スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』主人公と結ばれる負けヒロは結局でないんだろうか??????

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』主人公と結ばれる負けヒロは結局でないんだろうか??????

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
43キロバイト (5,430 語) – 2024年7月14日 (日) 02:48
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』主人公と結ばれる負けヒロは結局でないんだろうか??????
(出典 anime.logu.jp)

 

誰かと結ばれていくのが定石ですが、本作は違う模様???

 

12

>>1おつ

主人公と結ばれる負けヒロは結局でないんだろうか

 

14

>>12
最新刊でもその気配は無いから誰にもわからない誰ともくっつかないで派と八奈見とくっついて欲しい派がいるイメージかな。

 

17

>>12
原作者のみぞ知る
まぁ、それやるとしたら完結させる時だとは思うな
くっ付くとしたらメインの子達ではなく馬剃あたりのような気がするが

 

13

SNSでも原作未読勢はリボンに戸惑っている人が多いね
俺も初めて原作の表紙を見た時は「なんじゃこりゃ?」と思ったから気持ちは分かるw
しかも同じクラスでも色がバラバラだし
まぁ、もう慣れて今では個性的で良いかもと思うようになったデザインしたいみぎむるも確信的にやったのだろうし

 

15

>>13
ラノベだからできる芸当やね
もし漫画だったらリボン*って思うだろうな

 

18

>>15
いたち先生に感謝

 

16

前スレ読んだ感じこれ結構好評だね
原作知らないからここからどんな話になっていくのかわからんなー

 

28

>>16
作画は良いから好評なんよ。ラブコメは作画良ければ基本好評じゃない?
ストーリーは良くも悪くも盛り上がりは少なめ。まぁギャグコメディならではって感じ

 

19

どうでもいいけど、なんでこの学校の女の子の制服リボン4つもあるん?

 

20

>>19
コメディ作品だからでは?(;´Д`)

 

21

先生が何言ってるか聞き取れなかったんだがなんて言ってたか分かる?
このアニメ全体的に聞き取り辛いのは気のせいなのかな?

 

26

>>21
2年はビザンツ帝国だ!ビバ!ビザンツ!

 

29

>>26
え?それどの作品のパロ?意味が分からない
>>27
その傾向肯定派だけどここまで聞き取れないのは初めてかも

 

34

>>29
なんのパロかは知らん。単にこの先生はこんなノリってだけやで

 

40

>>34
東ローマ帝国の事だとググって知った。教養が無いと分からないネタだった

 

37

>>26
世界史でその辺りを授業でやるぞということだろうか

 

27

>>21
近年のアニメは生志向とでも言うのかな
パリッと滑舌良いアナウンサー的演技はさせない傾向にあるから聞き取れないことがあるね(それが悪いとは言ってない

 

31

自分が借金踏み倒したくせにあんなふざけた弁当作ってきたら
俺ならマジ切れするわ
普通に性格わるいだろこいつ

 

38

>>31
自分で値段付けずに相手に任せるあたりまだ良心的
温水の優しさも伝わるし話の展開としては悪くない

 

42

>>38
値段高いって思う人いるだろうけど、毎朝誰かのために弁当作るのってめんどくさいからな。よくやってると思う

 

50

>>42
ボランティアじゃなく借金の肩代わりでやってるんだから
よくやってるもクソもねえだろ
あんな弁当持ってこられたら普通は食わん
こいつなら怒らないだろって舐められてる

 

53

>>50
ちゃんと作ろうとしたけど傷抉る障害があったからみたいな感じだろ
お前ちゃんと見てないのか?

 

56

>>53
だったら弁当で肩代わりとか言い出すなって話
そもそもすぐに返せない額を他人に近い奴に
肩代わりさせる奴はろくなもんじゃない

 

60

>>56
弁当で返すと言った後に起きた障害だぞ
お前全然流れ理解してねーじゃん
金額に関してもレシート渡されるまで気付いてなかったし
最低限の流れ理解してからレスしてくれ
話が噛み合わなさすぎる

 

49

>>38
相手のお人好しに付け込んでるだけだよ
もともと恥ずかしいとこ見られたから、他人行儀は
余計恥ずかしいから友達みたいになっとけ的だろこいつ

 

51

>>49
つけ込むなら自分で値段付けた方が良い
どっちかと言うと愚痴聞いてくれる良さそうな相手見つけたって感じ

 

54

>>51
いやお人好しならそこそこの値を付けると踏んで相手にやらせてる
自分が高値つけたら嫌な奴になるし、かといって安く言うのも嫌だからな
案の定、あんなふざけた弁当に400円とかw

 

55

>>54
あれはアニメの描写不足
ちゃんとおかずもあった白米にめり込んでるが

 

32

番組紹介で主人公と負けヒロイン達は色恋に発展しない的な話を聞いたけどどう考えても主人公青いのに恋しかけてるやん

 

45

>>32
そうとも言えるしそうでもないとも言える
どう見えるかだ

 

57

>>45
まあそうだろうけど前評判と違っていきなりそういう描写あったから戸惑った

 

33

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
これ推しだからA-1でやってくれ

 

35

>>33
あれ、去年の9月にアニメ化発表されてから続報がないんよな。

 

43

前スレでも出たけど漫画では四角いご飯も上に四角く圧縮されたおかずも乗ってるんだよな

 

48

>>43
圧縮弁当もそうだが、1話観てると原作やコミカライズの描写を結構端折って駆け足気味に消化してるという印象を受ける
アニメ初見組が観ていて特に違和感ないならそれで良いけどこのペースだともしかしたら原作3巻飛び越えて4巻までアニメでやってくれるんじゃないかと薄っすら期待してる

 

58

俺の近所の弁当屋じゃあれよりはるかに豪華で298円

 

63

>>58
近所の弁当屋金にもならないのに頑張りすぎ
日本は金にもならない仕事に本気出しすぎなのよ

 

61

値段に文句言ってる奴いるが、ぬっくんが提示した額だからな。本人が良いなら良いんだよ。

 

65

>>61
その辺も自宅で昼食代浮くからラノベ買えるなと言ってるし少なくとも不満には感じてないんだよな

 

66

本人は少しもいいなんて思ってないだろ
一番いいのはきちんと現金で返してもらうこと
お人好しが妥協の産物で弁当OKしたのに
その弁当すらまともに作ってこないとか嫌悪感しか感じんわこの女

 

67

>>66
ちょっと入り込みすぎやな液晶画面に
戻ってこなくても良いが

 

71

1人でキレてる人いますやん

 

75

>>71
青髪に親を*れたのだろう

 

77

借金を弁当で返済する約束のシーンや最初の弁当を受け取るシーンなんかはコミカライズだと女子の手作り弁当に対する温水の心情もしっかり描いてるし、
屋上で八奈見が泣くシーンの前に温水がいつもと違う八奈見の本気弁当に舌鼓を打って「今日の八奈見はいつもと違う」という前振りがあったりするから、その辺りの心象は描写カットの弊害だな温水自身は女の子の手作り弁当それ自体は「こんなことでもなければ一生機会のない代物」と考えるぐらいに貴重なものとして「実のところ結構ワクワクしてたんだよなぁ、お弁当。それもクラスの女子にってのがまた特別な気が」って言うぐらいには楽しみにしてる

 

79

>>77
そんな彼には白米と沢庵を

 

83

一番人気

(出典 i.imgur.com)

二番人気

(出典 i.imgur.com)

三番人気

(出典 i.imgur.com)
なんでそもそもヒロイン3人全員不人気なんだ

 

84

>>83
???

 

86

俺の通ってたとこは八奈見より性格悪いのがゴロゴロいたからあんまり気にならないわ
元女子校だったからか陰湿さが凄まじかった

 

89

>>86
元女子が集まる学校かと思った

 

88

原作だと弁当貰ってるのバレたら面倒なことになるって
温水が断ろうとする描写がある
アニメはあっさり受け入れ

 

93

>>88
まぁどうしてもカットしないといけないところが出てくるから悩ましいとは思うけどしゃーない

 

97

マケインED
温水がラノベ愛好者なのを利用してアニメ視聴者に原作買わせようと演出してるの草

 

100

>>97
豊橋駅前の精文館にいったら
このラノベコーナーと
だもんで豊橋四コママンガコーナーあったが
なぜか、コミカライズ版負けインはラノベ特設コーナーに並べてなかったフシギ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です