スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【好感】『負けヒロインが多すぎる!』どんな形であれ自分を思って追いかけてくれるのは本当に嬉しいことだ…………………

【好感】『負けヒロインが多すぎる!』どんな形であれ自分を思って追いかけてくれるのは本当に嬉しいことだ…………………

 

「負けヒロインが多すぎる!」いみぎむる氏が湯船につかる八奈見さんのイラスト投稿! こちらを見下ろし微笑むマケイン
イラストレーター・いみぎむる氏は8月18日、自身のXにてアニメ「負けヒロインが多すぎる!」に登場するヒロインのイラストを投稿した。  いみぎむる氏は、同…
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
50キロバイト (6,143 語) – 2024年8月17日 (土) 19:49
【好感】『負けヒロインが多すぎる!』どんな形であれ自分を思って追いかけてくれるのは本当に嬉しいことだ…………………
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

アニメ6話で檸檬を追いかけてくれた温水くん……。

 

800

>>795
人生の最初で告白した時に、アンタらもっといい女の方が似合うよ、とかわけのわからない返しされて三日寝込んだのを思い出して10秒くらい気絶したわ

 

805

中学生のとき告白したら「考えさせてください」じゃなく「勘弁してください」って言われた

 

809

>>805
生㌔

 

806

>>758
うちの地域は普通に置いてあったな
なんなら本屋が全く推してすらなかったわ

 

811

>>806
街なかの書店にはひっそりあるんだよね
でもそこまで足を伸ばさない人が「在庫ない」と騒ぎたてる
書店も出版社もやりきれんわなw

 

814

>>811
街中の書店、かなり回ったけど、
ほとんど置いてない。
そもそも、アニメする時は平置きが当然だと思ってたから、
不思議だった。

 

820

>>814
漫画の方は平置きされてたが3巻以外は結構在庫あった
小説に至っては平置きすらされずに棚に置かれてたわ

 

813

一応マケインは元の恋愛に決着を付けるターンと
ぬっくんとの絆を深めるターン
さらにぬっくんと勝負するターンで複数回山場を作れるので
ヒロインをじっくり楽しめるようになっているのだ

 

816

>>813
普通にハーレムアニメだよね。
特に、八奈見さんに返済名目で弁当作ってくれるなんて、
奢るだけしか経験がないのでまじで羨ましいわ。

 

822

言うてそれほどハーレムでもない件
黒人、コミュ障キモオタ女、大食いガサツ女

後はストーカーに腐
マトモなのいねー

 

827

>>822
志喜屋先輩は常識人だし優しいぞ

 

831

>>827
距離感がおかしくて
無防備な所が不安

 

823

マケインの5話が海外評価サイトで1位だな

(出典 i.imgur.com)

 

825

>>823
教祖シーン使うなw

 

826

>>823
>>825
笑ったw

 

837

焼塩担当回は次回含めて2話あるってこと?
もう次で解決しそうな勢いに見えるし焼塩が失恋するのは変わらんから
これ以上続けるような話とは思えんけど

 

839

>>837
いや後1話
3分の1ずつ進んでる

 

841

1巻4話ペースで3巻までやると思ってたけど違うんだな
4巻までやる感じか

 

844

>>841
キリのいい3巻で終わる
3巻を5話掛けるか
4話掛けて1話アニオリかの二択

 

842

今回のタイトルってあれでしょ
聖書の
キリストが街に行くと1人の女が村人に石を投げられていた
キリストがなぜ石を投げるのか聞くと、村人は「この女は◯◯の罪を*たからです」と答えた
キリストは「では、今まで一度も罪を*たことがないものだけが石を投げなさい」と言った
村人は1人また1人と立ち去り、最後に女に石を投げているのはキリストだけになった
っていうキリストは神の子だから「原罪?」とかいうのを人類で唯一背負っていない存在だ
みたいな話で有名な一言だよね?

 

848

>>842
原罪は多分関係ないと思う

 

854

>>848
関係ないの!?
騙されてた!?

 

856

>>854
タイトルの元ネタだから関係ないってことは無いと思うけどそこまで深い意味は無いってことでは

 

863

>>854
そもそもイエスはその女に石を投げてはいないし
「あなたを責めるものはいなくなった。私もあなたを責めない。早く家に帰りなさい」と言ったという話で
イエスが石を投げたとかいうのはただの大喜利だろ

 

852

>>842
深淵をのぞく時~もニーチェだし、有名なフレーズとかをもじったタイトル好きな感じだね

 

857

>>842
全然違うね

 

851

兄の読書傾向やインテリア、友人&彼女関係にもガチガチに口出してくる妹ってわりとやばいかもって思ってきた
まああれだけ懐いてるあたり、ぬっくんも家では良い兄貴してるんかな

 

862

>>851
わりとどころかかなりやばい
公式の予告動画見ればわかる

 

855

ぬっくん、リアルにいたら普通にモテると思うんだが
焼塩ちゃんを追いかけるとことか、非モテ男だとおどおどしちゃって立ちすくむばかりで、あの行動と気遣いはできないよ

 

859

>>855
懐に入れればいい奴だけど
飲み会誘っても絶対来ない系の着拒男子だから
何かきっかけがないとね

 

860

>>855
非モテ男が追いかけたり気づかいしてもキモがられるだけだから・・・(´;ω;`)

 

861

>>855
リアルだとクラス女子の反応だと思う
「顔は知らんけど雰囲気がキモい」

 

866

>>855
そら何もかも自分に都合よく整った箱庭世界で
すべての選択が正解に向かうって分かっていれば誰だってあのくらいできるだろう

 

858

朝雲さんのGPS、あんな機器使わなくてもAppleのAirTagでよくね?と思うのは自分だけだろうか

 

865

>>858
Air tag の仕様をよく知らないんだが高さ対応しているんだっけ?

 

869

>>865
高さは対応してないけど、浮気を疑う妻が夫のカバンに忍び込ませたり、
探偵が追跡対象の車の底面に張り付けたりだの、悪い使い方がいくらでもできると話題になってた・・・

 

868

地元が舞台のアニメで応援のため1度だけ買った
観るのは配信

 

878

>>868
豊橋貢献という意味では、ヤマサちくわは当たりを引いたね
これほどのヒットを想定していない、お手頃なスポンサー料契約だと思うんだよね・・・

 

881

>>878
CMは入れないけど作中で宣伝するって契約なんかね?
アニメだとそういうの結構あるのかな?

 

885

>>878
1話ラスト見てヤマサの広報担当が嬉ションしてた

 

870

BLにおける◯◯×△△って、×の後ろ側が攻めだと思っていた
なんていうかBLは後ろから後ろの穴に入れるイメージだったから

まさか✖の前が攻めだったなんて

今までナルトとサスケでナルサスみたいな✖も省略した表記とか見て全部逆に勘違いしていたのか、俺は

 

873

>>870
謎の穴を使うので
商業BLは知らん

 

875

>>873
なんかね
やおい穴っていうのかあるんだってね!
最初、嘘かと思ったわ

 

874

そうだぞ
どんな形であれ自分を思って追いかけてくれるのは本当に嬉しいことだ
ああいう場面で友人も兄弟も家族も一度も追いかけて来たことがない俺が言うんだから間違いない

 

876

>>874
(´;ω;`)
現実の話はやめようや…

 

882

おばあさんはもっとおばあさんぽい見た目で良かった気もする

 

887

>>882
孫がJKだとあんなもんじゃないかな
60才前後?

 

888

八奈見ちゃんが最初に食べて
「身がふわふわ!」って表現してた寿司ネタってなんだと思いますか?

 

891

>>888
アナゴ
ソースは原作

 

892

>>888
穴子か鰻。

 

894

アナゴ!?
そうかー
高いお寿司の穴子は身がふわふわなのか

焼肉に見えたから、何の肉だ?とか思ってた
炙りカルビ?みたいな

 

899

>>894
穴子は高い鮨だとすごく身が崩れやすい状態にするね
カウンターに置かず大将から直接手渡されたりする

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です