スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【議論】『鬼滅の刃 柱稽古編』恋愛要素の是非、胡蝶しのぶと冨岡義勇の匂わせカップルはいいbbbbbb

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
最終話と『柱稽古編第1話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。全9話。 『特別編集版「鬼滅の刃」遊郭潜入』2024年2月17日(土)『特別編集版「鬼滅の刃」遊郭決戦』2024年2月24日(土)フジテレビ系にて放送。 『特別編集版「鬼滅の刃」…
203キロバイト (23,244 語) – 2024年5月19日 (日) 17:23

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 


(出典 oki.ismcdn.jp)

 

あんまり恋愛に偏るとあれかもですけど、バトル一辺倒でもつまんなくないですか?

 

300

蔦子姉さんの声優が気になるが少年時代の義勇も別の声優が担当するんだろうか

 

302

>>300
実弥は同じ人だったし義勇も同じじゃね

 

305

蔦子姉さん、セリフあったっけ?

 

306

>>305
原作には無いね
義勇の回想の中の姉さんだけ

 

307

2話以降もアニオリ入れていくのかな

 

319

>>307
アニオリ入れないと時間が持たない

 

309

冒頭のもちょっとやりすぎギリギリ感がある
原作にないということはここで2人の柱に無限城を見せておくことに
ストーリー上何の必然性もない
ネタバレになるから、分かりにくい書き方になるが
原作上は、この後、風蛇にとっての無限城初見タイミングが
来ると予想されるわけだが、それが初見でないと言うだけで
表だった改編ではないにしてもストーリーのコンテクストは既に
変ってしまってる。
ちょっとうまく言うと、あらゆる無駄はほとんどの場合害悪だ
例えば、これまでにあったような炭治郎のザコ鬼狩り任務程度であれば
原作にあまり新しいことを付けたしてないから邪魔にはならないが

 

313

>>309
鬼があんなにいるのも、風がゴキブリって言うのも違和感しかなかった
柱二人もいて上限でもない鬼から人助けるのも時間かかってたし

 

310

つまんない
最初は楽しかったなあ

 

358

>>310
最初もひたすら稽古してただろ

 

311

ようやく一話視聴(映画館でも観たけど)

伊之助、もっとgkbrになるようにがっつり叱られてるのかと思っていたんだけどな…

 

312

>>311
多分童磨戦でしのぶを回想する伊之助用だと思う

 

357

>>312
あれはok

 

314

柱は雑魚雑魚鬼相手に必殺技みせてていいのか?
上弦に対策されてしまうぞ。

 

317

>>314
他の柱だって雑魚相手に呼吸使ってたやろ
使わなけりゃ意味ないじゃん
十二鬼月以外に使っちゃいけないわけでもないし

 

344

>>314
必殺技でもなんでもなく昔からの鬼殺の技だろ

 

345

>>314
ガンダムが遥か格下のジオンの量産型MS相手にビーム兵器使うのおかしいと言うに等しくないか?

 

322

変な引き延ばしなんかせず、短い編なら2時間くらいで一気に放送すればいいのに
いろいろあるんだろうけどおかしな引き延ばしは勘弁だわ

 

327

>>322
USJでポップコーンケースよろ

 

324

無限列車のアニメ1話は明らかに要らなかったけど
今回みたいなある程度の描写増しは問題ないと思うが

 

326

>>324
え?あの蕎麦屋さんめっさ良かったじゃない。

 

331

あの弁当、どこかの弁当屋とコラボして
東京駅か上野駅で販売して欲しかったな。

 

334

>>331
ですよねw
食べてみたかった

 

341

>>331
煉獄の映画やってた時期にufoカフェで出してたぞ

 

340

皆んな煉獄零巻期待してたんだ
尺足りないから無理だろうなとは思ってたけどさ
いつか零巻やってくれると信じてるぞ

 

359

>>340
が、1話だったらどんなに良かっただろうね

 

346

このアニメ見るたびに思う事がある
鬼が腕や体を失って体がにょきっと再生する
鬼に体重が60㌔だとして胴体を失って30㌔に減る
30㌔の半分の質量しかなくなる
当然力も半分しかなくなる
2~4回繰り返せば体重が10キロ未満のスカスカになる
体重の軽い鳥はちょっとの打撃で骨折する
体重が軽いため密度がないためだ
だけどアニメを見る限りそういう弱体の描写が無いのはなぜだ

 

347

>>346
鬼自体が架空の存在なのに
そんな原理なんて最初から無いよ
再生する時は無から肉体が出来上がるんだよ

 

351

>>347
無から再生するとしたら質量保存の法則はどうなるんだ
あの世界は食べれば体重が増えるから質量保存の法則が働いてるはずだ
アニメではそこら辺詳しく解説して欲しい

 

390

>>351
雷にうたれて髪が黄色になったり桜餅の食べ過ぎでピンク髪になる世界で何言ってるのやら

 

360

唐突に煉獄話やられても流れが無いからなあ
酒柱が登場して回想するとかならいけるか

 

363

煉獄さんと一緒に戦った隊士とか今でも多数おるやろ。

 

364

>>363
いきなりモブ回想入れられてもな

 

369

恋は炎の継子じゃん
回想があってもおかしくないよ

 

385

>>369
それやるとしたら相当センス問われるわな

 

370

蛇柱が恋柱に色目使ってるの分かってから
蛇柱のことが嫌いになった
恋愛要素なんて*間際か最終話で
実は好きだったんやーくらいでいいわ

胡蝶と富岡の匂わせカップルはいい

 

373

>>370
でもお前ら最終回発情ってバカにするじゃん?

 

375

>>370
胡蝶さんは根暗柱のこと嫌いでしょ
性格上富岡くん係やってるだけで

 

376

>>375
冨岡さんと話すの楽しそうらしい

 

378

恋柱がアホ解説したときも(やれやれこいつは…)とか
なにもう彼氏面してんだよって腹立つ

>>375
そうやって確定してないくらいがいいわ

 

386

>>378
え~?
伊黒さん、滅多に見られない顔が見れて良かったじゃんw

 

380

恋柱の頭の包帯は何なんだよ
蛇柱とおそろいのつもりかよ
アンサー包帯かよ
両思いなのかよ
今どきおそろいとかキツいから

 

382

>>380
刀鍛冶で怪我してるだろ
無一郎だって絆創膏貼ってる
それだけのことだ

 

384

>>380
100年前なのでセーフ

 

387

カップル設定は公式なんだから諦めれ

 

389

>>387
やっぱり恋柱の方もそうなのかよ
キモッ
二人一緒にバルスして*でくんねーかな

 

392

想像するのだ
>>389←こいつは善逸だと

 

396

>>392
善逸なら禰豆子ちゃんが・・・

 

394

アザが出たキャラはみんな*ってマジ?

てことは炭治郎も…

 

397

>>394
それだと何のひねりもない結果だな
鬼になっちまうとかじゃね?
炭治郎が痣でたときって顔が鬼みたいだと
このスレで誰か言ってて実際そうだし
鬼の文様のような痣ってもう正解を
言っちゃってるようなもんだしな
使っちゃいけない力を使った結果呪われる
というよくあるパターンではある

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です