スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
柱稽古編

【考察】『鬼滅の刃 柱稽古編』他の隊士ってあれでよく最終選別生き残れたな、実はそこそこやるのか??????

 

鬼滅の刃 (アニメ)のサムネイル
第十一話、および『柱稽古編第一話がワールドツアー『「鬼滅の刃」絆奇跡、そして柱稽古へ』として劇場公開された。 アニメ化企画は原作漫画連載開始から間もなく提案された。提案したはアニプレックス所属で本作プロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサー
206キロバイト (23,337 語) – 2024年6月9日 (日) 16:12

(出典 anitubu.com)

 

そもそもちゃんと隊士を生き残らせようって気があるのならあの手鬼をずっとそのままにしてたのが謎すぎますけどね。。。。

 

4

>>1
乙です

 

33

>>1乙。そして>>22
いわゆるボディペイントってやつか

 

5

ネズ子の服が何回も細切れになってるけど体の一部だから再生するのかな
つまり服着てるように見えて実は全裸なのか

 

6

>>5
あれは繕っているんじやないか

 

7

>>5
鬼の能力で自分に属する物質を再生できるんじゃね

 

21

>>5
黄色頭の目が血走る

 

14

禰豆子は幼女に縮んだ時に着物のサイズが体に合わせて子供着物にならないし
欠損した足は足そのものは再生しても脚絆や草履は再生しないし
逆に大きくなったら着物が小さくなって肌の露出部分が増えるので
無惨と無惨配下の鬼達のように体の一部を衣服のように生成してるのではなく
普通の人間が繕った着物だよ
遊郭編の時の四肢バラバラにされた時の着物の切り口もそのまま直らなかった
禰豆子は一度も無惨配下にならなかったから衣服を好きなように生成できること自体を知らないかったんじゃね

 

15

>>14
でも遊郭で堕姫にバラされた後に
身体くっついたけどその状態では着物
バラバラでまともに着れないぞ

 

16

>>15
そこは少年誌なのでとしか言いようがないw

 

36

服ごとチリになって消えちまってんの が ヒントなんだろう

 

47

>>36
クモ山にいたルイは服が残って義勇が踏みつけて炭治郎キレてた

 

37

これから先服が残っちゃった鬼が出た時に
服も生成出来ないのかよwwwになる理論は辞めるんだ

 

60

>>37
下弦の蜘蛛兄ちゃんが服残して屠られたやん、水柱にふんずけられたけどw

 

43

東映アニメじゃないから自動車教習所みたいな変なアニオリぶち込まれなくて済むぜとか言ってたキッズは息してるか?

 

50

>>43
悟空とピッコロが仕事ないから教習所通わされる話とは比較にならんて

 

44

寺で柱三人が稽古したとき、不死川は時透の木刀を蹴ってジャンプしてるよな。
真剣だったら足が切れてるじゃん。ダメだろ、

 

46

>>44
しのぶが刃物仕込んでたみたいに履き物に金具くらいは噛ませてるんじゃね

 

54

そう言えば、しのぶさんの「鬼の倒し方」はどこに行ってしまったの?

 

57

>>54
そのうち

 

58

>>54
無限城待て

 

69

柱稽古編で初めて面白かったわ
今まで何だったの?

 

80

>>69
アニオリだったの
今回はそれほどアニオリなかったの

 

70

蛇柱の太刀筋がああいう曲がり方するのはどういう原理なんだ?

 

74

>>70
原理?
この作品で原理求めてるの?アホすぎだろw

 

87

>>74
もう少し面白い回答無いの?

 

93

>>87
小学生は早く寝ろ

 

78

>>70
ものすごいテクニックなのさ

 

83

>>70
錯覚

 

76

どうして甘露寺さんはレオタードじゃないんですか

 

89

ちょっとシリアスな銀さんにしか聞こえない
きっと何喋っても銀さんなんだろう

 

102

>>89
銀さんはあんなに声太くないだろ

 

94

今日の見ると戦闘なくても原作普通にやると面白いんだよな、オリジナルは別に嫌いじゃないけどあまりにオリジナル入れると
テンポが悪くなるんだよな、まあ来週は岩の稽古で1週使うと思うけど

 

106

>>94
勘違いしてるようだけど今日も結構アニオリ入ってるぞ
そのアニオリもそんなに違和感ないから原作正義ってわけでもない

 

97

不死川兄は異常者に見えて実は鬼殺隊で1番優しい人だよ

 

101

>>97
玄弥乙

 

136

>>97
ていうか一番常識人な気がする

 

141

>>136
戸塚ヨットスクールみたいなしごきする人が一番の常識人はなかろうw

 

107

柱とそこそこ戦える炭治郎って強くないか
もう候補にはなれるだろう

 

113

>>107
上官と揉めてるから甲になれないから無理
甲にならないと一人で上弦全部倒しても柱にはなれないシステム

 

109

蛇の人はなんだかんだで、言うほど厳しくないな

 

125

>>109
隊士を縛り付けているけど、普通に立たせているか横に寝かせているかで、頭を下に(逆さ吊り)する事はしない優しさもあるんだよね

 

164

>>109
一話の城のシーンでも優しかったな

 

110

不死川兄弟はこれで後に号泣させられるから困る
無一郎とどっちが泣いたかなレベル

 

114

>>110
正直不死川兄弟が一番号泣すると思う
次の日休みにしないととてもじゃないが耐えれない

 

112

恋柱稽古は即パスだろうな善逸伊之助

 

124

>>112
まあ次に行きたくない
ずっとここに居たいって喚いただろうな

伊之助は体の柔らかさから余裕のクリアだったろう

 

117

ということは甘露寺のコソコソ無いのか
映画の特典見れないのか

 

126

>>117
映画の特典か知らないけど毎回柱それぞれについてやるということだし次回恋柱やるんじゃないかな

 

119

水柱はどんな稽古だったんだろな
一日中正座させられるとかだろうか

 

128

>>119
全集中の呼吸法じゃねーの?
これが出来てるのって柱と炭治郎、猪之助、善逸、カナヲくらい。
玄弥も「出来ない」などと言わず修行すれば良いのに。

 

134

>>128
防御メインの水の呼吸だから防御法のトレーニングだったのかも

 

121

炭治郎の弟回想の笑い声だけのために
声優呼ぶのすげえな

 

127

>>121
咳をする為に呼ばれた声優さんもいるので

 

132

>>121
無限列車では咳のためだけに呼ばれた人もいるんで

 

137

乳柱のはしょりっぷりよ
フジが狙ってる層が丸わかりやな

 

142

>>137
鍛冶編で出番多かったから仕方ない
しかも乳出しすぎてクレーム入れたアホ対策もあるだろ

 

143

他の隊士ってあれでよく最終選別生き残れたな
雑魚扱いされてる村田が実はそこそこやる奴じゃないのかと思えてくる

 

145

>>143
雑魚隊士全員水の同期説

 

146

>>143
村田さんはそこそこやる奴だよ
柱や炭治郎同期組が異常なだけで

 

148

>>146
うっすいエフェクト出せるもんな

 

152

>>148
村田さんのうっすいエフェクト見てみたいw

 

153

>>152
ゲームで再現してた

 

158

>>146
刀を持って数ヶ月で柱になれる人間もいるし個人差激しいよな
善逸だって本気で死物狂いで真面目にやってたら柱になれてた可能性あるし

 

144

モヒカンは呼吸無しでよくやってこれたよな
鬼食うって他のやつもやればできるのかな

 

147

>>144
適正がある

 

155

伊黒って甘露寺に惚れてたのか

 

156

>>155
定食屋で靴下あげてただろ

 

157

きっと柱の中でも気づいたの胡蝶くらいで後の奴らは鈍感力で>>155みたいに
誰も気づいてなかったんだなって思う

 

159

>>157
最初に気付くのは岩柱

 

160

カナヲ以外の女の隊士は那田蜘蛛山で絶滅したってこと?

 

163

>>160
アオイいるじゃん
あと列車編で一人出てたような

 

169

>>160
刀鍛冶の里に常駐して鉄珍様を守ろうとして*だ隊士の中に女性がいたな

 

165

隊士縛り付けてる間訓練できないじゃん

 

167

>>165
伊黒曰く「物覚えが悪いから縛りつけて有無を言わさず目の前で見せつけて覚えさせる」らしい

 

166

モブ隊士の声優が毎度ながら他作品で主役やりそうなメンバー多めで今回はみゆきちの弟がいたっぽい

 

172

>>166
なんか先週は子安さんの息子さんがモブ隊士やってたらしいね

 

168

あの兄弟にどんな確執があるか全然わからん

 

171

>>168
説明されてたよね
鬼になった母親を風が*て、モヒカンが批判して微妙な関係になった

 

186

>>171
刀鍛冶6話見てきたわ
確かに

 

174

>>168
ちゃんと観てないんだなぁ

 

178

>>168
まだ兄貴の気持ちは出てないからな

 

173

禰豆子刺したの根に持ってて草

 

176

>>173
いや当たり前やろw
一発頭突きさせてくれってごねてたからな
炭治郎w

 

179

まだ先だけど実弥と玄弥の話はハンカチ5枚は用意しといたほうがいい

 

191

>>179
バスタオルだろ

 

192

玄弥はどういう顔で恋柱のトレーニング受けたんだろ ムフフ

 

200

>>192
股を引き裂かれるような顔してでしょ

 

193

鬼ってどんな味がするんだ?見た目も大分違うしやっぱり個体によって違うのか?

 

197

>>193
初恋の味

 

199

>>197
ゲロ食った後のチュッパチャプスのコーラ味か

 

195

(´×ω×`)兄弟喧嘩で初手目潰しとかヤバすぎ

 

198

>>195
普通だろ、初手で*うとしないだけ優しいまである

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です