スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【肉】『ゆるキャン△(3期)』カエルやワニならまだいいけどヘビは流石にNo Thank youや……………

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
93キロバイト (8,131 語) – 2024年6月20日 (木) 15:59

(出典 sayo.blog)

 

蛙のビジュアルまんまだったというと内臓はどうなっていなのだろうか???

 

800

何にしろ毎週アンチの断末魔で嫌がらせ繰り返されるって事はアニメの高クオリティとファンが楽しんでる事の裏打ち
実際なでリンの描写もアニオリの丁寧さも本当に原作理解とリスペクトに溢れてたわ
ファン向けに作られてしっかり成功作に仕上げてくれてありがとうエイトビット

 

801

シマリンのお団子ヘアは久々に見たような気がする。
あれって通学時限定の髪型なんだろうか。

3期のシマリンは髪を下ろして服の中に入れてることが多かったので、
なんか少年っぽく見えるなと思ってた。

 

809

>>801
バイトでもしまりん団子の事あるよ

 

812

>>809
マジか。
プライベートの時とそうでない時とで髪型を使い分けてるんだろうか。

確か中学時代からお団子ヘアにしてたので斉藤ちゃんに勧められてお団子にするようになったって訳でもないのかな。
シマリンと斉藤ちゃんがいつ出会ったのかは知らんけど。

 

805

イヌ子のおばあちゃんなかなかレベル高いな。
数年に渡って孫を騙し続けるとはね。
砕けた雰囲気の孫と違ってイヌ子のおばあちゃんは厳格そうなイメージあったんだけど、
犬山家の血が流れてるんだなと思ったよ。

 

831

>>805
ただ何の為に騙していたのかがわからない
ジンギスカン発祥当時は毛皮取った後の副産物で安かったという事情があるがラムって副産物マトンより高いとはいえ現代の経済状況で騙すほどのもんか?って思う

 

832

>>831
特に意味はないんじゃね。
犬山家の人達は嘘をつくことが生き甲斐と言うかライフワークみたいなものだし。
嘘の内容よりも「嘘をつく」と言う行為そのものに意味があったのだろう。

 

813


(出典 blog-imgs-173.fc2.com)

この二人が4期のメインか?

 

817

>>813
絵描きちゃんの方は「絵を描くのが好き」なんてハッキリした個性があるから良いものの、
もう片方の子はマジで何だったのか状態で終わったな。
今んとこ「絵描きちゃん“じゃない方”」くらいの印象しかないし。

 

844

>>817
リボンの方は、これからじゃよ
(原作78話等参照)

 

848

>>844
なるほどね。
4期あれば救済されるかな。

 

818

>>813
この眉毛なんとかならんのか

 

856

>>813
リボンに幹があって頭にチューリップでも植えてるのかと思った

 

816

各務原家→家族
島家→家族
犬山家→妹、父、祖母
斎藤家→父
鳥羽家→妹

大垣家→

 

819

>>816
部長はスラムダンクの花道やハンターハンターのレオリオみたいなポジションかな。
主要キャラであるにも関わらず家族構成について明かされておらず謎に包まれている、みたいな。

ついでに言えば部長はコメディリリーフであることも花道やレオリオと共通してるような。

 

824

カエル肉は流石に想像の斜め上過ぎて度肝を抜かれたよ。
先生のセンスヤバいな。
普段は飄々としてる斉藤ちゃんですら絶句してたのはワロタ。

 

826

>>824
作者の都合でとにかくマンネリにならないようにネタをぶっ込んでるだけだと思う
今回はぐび姉が犠牲になっただけ

 

828

>>826
なるほどね。
…まあ他のお肉と比べるとカエル肉は相対的にまだマシなので、
そう言う意味で言えば先生はGJだった気がしなくもない。

>>827
本当は自宅で一人で食べる用だったけど試食してみたら想像以上に美味だったので生徒達にも振る舞うことにした…とか?

 

833

花見キャンプのあと大垣は一人で歩いて帰ったのだろうか

 

836

>>833
悪いな大垣、この車5人乗りなんだ

 

841

カエルやワニならまだいいけどヘビは流石にNo Thank youや。
ヘビ肉ってウナギみたいな味するのかな。

 

843

>>841
ヘビ肉美味しいらしいよ
ソースはザ・ファブルや────

 

845

>>843
ファブルってヤクザのアニメだっけ。
スルーしちゃったけどいつか見たいぞ。

 

851

>>841
ワニはいいけどカエルとヘビは無理だわ

 

852

>>851
ヘビもうなぎも見た目は似たようなもんだろ

 

859

>>852
間違えるやつおらんだろw

 

853

>>851
確かに。
カエルもちょっと抵抗あるな。
愛玩動物みたいなイメージも強いし。
ゲッコウガとかもそうだがカエルキャラは人気者が多い*。

 

894

>>841
度々言われるけどマムシを茹でた時の匂いがSugakiyaの匂いとよく似てる
値段からして本当にマムシ使ってるとは考えられんけど
ミミズナルドも本当に入ってたら地竜って漢方薬だからあの値段じゃ有り得ない

842

4期はないだろうな
当然映画も実写もない

さようならゆるキャン△…

 

880

>>842
monoがアニメ化決定したから、あfろ氏はしばらくはそっちの方で忙しいだろうから、4期はかなり先だろうな?

 

850

最終回めっちゃ風情があって良かったんだけど2期は全部で13話あったのに3期は12話に減らされたのが地味に謎。
もしや予算削減された…?

もし*ると2期はやりたいエピソードを選んでいたら全12話では尺が足りなくなったので1話分増やすことにしたのかも知れんが。

 

867

>>850
1期 原作23話分
2期 原作29話分
3期 原作25話分

 

870

>>867
2期はちょっとボリュームが多いな。
てか同じ話数なのに1期より3期の方が密度が濃いのか。

>>868
なるほどね。
医学も発達してないから医食同源、みたいな民間療法に頼るしかなかったのかな。

 

855

カエルは食べたことあるけど
完全にカエルの足だから見た目に耐えられるかだな
味自体は美味いから行ける
まぁ蜂の子やイナゴよりはるかに難易度低いけどな

 

858

>>855
ゲテモノ食とか虫食とかいうけど、ああいうのが忌避されるのって要するに不快生物食だからね
その人が姿を見て拒否反応示す生物は当然そのままじゃ食えないし加工してても加工前の姿を想像して食えない
家畜はその姿を見て叫んでパニックになるようなやついないから、そこが決定的な差っていうか

 

862

外人がイカタコ食わないのは聖書の影響も強いからなんとも

 

866

>>862
タコはともかくイカはけっこう食ってる地域多くない?

 

869

>>866
つうか欧米でタコイカ食べる地域ってかぶってるよねウナギもそうだけど
ギリシャ、イタリア、スペイン、フランス、ポルトガルあたり

 

865

両生類と言えば有頂天家族にはオオサンショウウオを食べるシーンがあったっけ。
その身に山椒の芳香があるのがその名の由来らしいけど。

>>862
海外だとタコはデビルフィッシュ(悪魔の魚)って呼ばれてるんだっけ。
日本にはタコを悪者に仕立て上げる宗教観は特にないけれども。

 

868

>>865
眼にいいっていうんで食べてたらしいねオオサンショウウオ

 

873

シマリンとなでしこが未来に想いを馳せていた場面は4期の暗示かもね。
彼女達のように我々も希望やポジティブな気持ちを持ち続けていればいずれ4期が実現するかも。

まあ原作のストックの関係で今はまだ難しいかも知れんが。

 

875

>>873
4期フラグ立ってたけど早くても2年後くらいだろうな

 

876

>>875
ショートアニメとか劇場版とか除けば3年周期でやってるし3年後かも知れない。
或いはゆるキャンアニメ10周年に合わせて2028年とか。

 

884

作画はまぁなれたな
最後の方は違和感消えたわ

(出典 i.imgur.com)

 

899

>>884
頭の影おかしいだろこれ
帽子かとおもった

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です