スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【仮説】『葬送のフリーレン』ゼンゼがヅラでないとは言い切れない。。。。。。。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年2月23日 (金) 14:37

(出典 i.ytimg.com)

 

え?????????????

 

500

コピーレンに増えルンがつけば
もう勝てないかも

 

502

対象のゼーリエ飲料2個同時に買ってA4魔法クリアフリーレンをGET🌟

ファミマ限定筆下ろしユーベルも登場♪

 

506

>>502
おじさん筆下ろしてなんだよ?

 

504

必ずしも自分の複製体が現れるわけでもないし、全員分現れるわけでもない
試験参加者から出るわけでもない
参加者の記憶を読み取って、完璧な複製を作る
って、記憶が間違っていたらどうなんだろ
憧れの相手だから、本物よりも強くなりましたとか
あとフリーレンの記憶を読まれていたら、全盛期勇者ヒンメルとハイターとアイゼン&魔王が揃って出てきちゃう可能性も微レ存?
超怖い

 

508

>>504
Aさんの記憶を読み取ってBさんを複製じゃなく
Aさんをスキャンして記憶込みでAさんを複製だと思うよ

 

510

分身にやらせて、本人はそれを眺める
それがメガネ君の趣味
そんなプレイに、ユーベルもいつも以上に濡れる

 

515

>>510
コピー、本体、ユーベルの3pかも

 

514

登場人物が日本の高校に転生する外伝を作ってほしい

 

531

>>514
葬送のスクールカースト?

 

517

ぽまえらミミックつれてくれば勝てるとか言ってるけど、心がなかったらミミックにはひっかからんのとちゃうん?
それともフリーレンがミミックに食われるのは遺伝子レベルでのお約束なん?

 

539

>>517
ユーベルコピーがラントのゴーレム瓶奪って逃げられなくして*合いを楽しむのも
フリーレンが宝箱開けてみるのを楽しむのも
もう身体に染み付いた性癖でしょって認識なのかも知れない
>シュピーゲル

 

520

フリーレンはどんだけ可愛い格好してもおばあちゃんの認識にしかならんのよな
魔王討伐は戦争経験で民間魔法は知恵袋

 

522

>>520
あんまりおばあちゃん言うなよ。三日三晩泣くことになるぞ

 

535

>>520
ただ、魔王討伐時代より弱体化はしていないし現役

 

523

フランメの著者に本物無しって言われてるけど、
フリーレンは、弟子として直接フランメから本をもらえなかったの?なぜ?

 

525

>>523
「フランメの著者に本物無し」と世に言われてるだけなので
フリーレンが本物を持ってる可能性もあると思う
作中どっちとも言われてないので「なぜ?」という疑問自体無意味かと

 

526

>>523
貰ったやん、手記。

手記は好ゅきぴに通ずる。

 

545

>>523
フランメのいた時代に製本の技術があったのだろうか
石板とかに記録するのか

 

546

>>545
フランメより昔の神話の時代にも書物があった件
ハイターが持ってた賢者エーヴィッヒの書物を忘れたか?
あと、石像のクラフトの相方が書物のようなものを持ってたし

 

549

>>546
意外と製本技術が進んでいたのね
数百年も劣化せずにもつ本とか凄い
魔法か

 

552

>>549
製本技術があるなら活版印刷もあったってことなんじゃ
本来フランメフリーレンとゼーリエが会った場面なら巻き物が相応しいかと

 

554

>>552
羊皮紙本じゃないの

 

582

>>549
紙はもともと数百年くらい持つものだったんだよ
近代になって大量生産された紙が百年以内でボロボロになるけど
最近は改良されて長持ちするそうだが、昔の紙のように持つかどうかはわからない

527

紙が千年持たないのかも

 

528

>>527
手記、貰ったやん。
わざわざフリーレンのためにページ開いて置いてたやん。
エピソード4「魂の寝る地」で。

 

530

フリーレンじゃなくフェルンが複製体にされたらどうなってたろうな
高速でゾルトラークを撃ち尽くすやばいことになってたろう

 

534

>>530
ドーナツを投げる

 

538

>>530
ただムスーとしてるだけ

うっかり攻撃しちゃうと
「痛えよー!!」
と豹変して大連射飽和攻撃がきます

 

555

>>538
ハート様!

 

541

>>530
まあなってるんだけどまだ出てないだけで

 

533

ヴィアベル組、先週に戦う相手振り分けてたけど今週みたいに一箇所に固まって戦ってたら組み分けた意味が薄くなるな
といっても振り分けた方がマシなんだろうけど

複製体は喋れないから言葉を使った連携とかはできないとかありそう

 

536

>>533
まあでもソルガニール対策で視界の遮蔽が必要だから
あの戦い方になる気はする

 

540

複製体は物質というか装備もコピーされるの?
伝説級の魔法の剣とか持っててもコピーされちゃうんだろうか

 

542

>>540
ラントのゴーレム瓶もコピーされてたやん
機能までコピされてたかは不明だけど

 

543

>>542
あれはラントのコピーの付属品を複製体が奪ったんだよ
ややこしいけど

 

544

>>543
すまんわ
ラントの複製魔法の話と勘違いしてた

 

547

相変わらずしょうもない疑問や考察する奴多いな
いいか、この作者は魔族が*と服ごと消えるなんて描写を
平気でやるんだぞ

設定を少しでもまともに考える作者なら服は残して肉体だけ消すくらいの
描写にはする

そんないい加減なのにコピーどうたら複製方法どうたら
考えるだけ無駄w

 

571

>>547
もしかして魔族が平然と人間の町に入り込んで服買ってると思ってる?

 

575

>>571
つまり魔力切れ起こすと全〇ってこと?!

 

559

【悲報】
原作最新話にて、フリーレンがゼンゼの髪で捕獲される

 

584

>>559
ゼンゼって禿げる心配ないからいいよな

 

586

>>584
髪を操る魔法と禿げなくする魔法は別では

 

561

>>485
いまさら言語化されてもね
┐(´~`;)┌

 

562

>>561
そいつの日本語、全体的に微妙

 

567

出てきていないコピーはどうしてるのか?
・コピートーンは罠の染みになってる
・ラヴィカンのコピーはどこかの部屋でイチャコラしてる
・コピーメトーデがコピーレンゲを捕まえてどこかの部屋でなでなでしてる
と考えるとコピーラオフェンしか居なかったのは、デンケンとリヒガーのコピーは・・・

 

569

>>567
最下層に入ったメンバーしかコピーされてない。
トーンの居る場所が深層なのか不明。

 

576

>>567
コピーのフェルンがいないのも恐ろしいな

 

579

>>576
見えないところから狙撃。
スナイパーは見つかったらおしまいだ。

 

568

リヒガーって誰やねん

 

594

>>568
リヒガー・ハウアー

 

572

魔族だってオシャレしたい

 

577

>>572
アウラもリーニエも髪型や服装見る限り結構オシャレにはこだわってそうじゃん

 

580

>>577
人間を欺くためだ。

 

578

暗黒龍の角は*でも残ってるよね

 

589

>>578
暗黒竜が魔物だなんて誰も言ってないだろ

 

588

ゼンゼがヅラでないとは言い切れない

 

590

>>588
ゼンゼ「この髪全部地毛だと思った?寝るときはこうして外しているよ」スポッ
フェルン「ゼンゼ様は魔力が込められるカツラを着けていたのですか」
フリーレン「そのカツラ込みであの動き出来るなんて魔力制御凄いね」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です