スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【脅威】『葬送のフリーレン』アニメ25話フリーレンの攻撃が禍々しくてやばい!今までどんだけ手加減してたんだ!?!?!?!?

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 anicai.jp)

 

フリーレンもかなり多彩な魔法を使えるはずですからね。魔力も潤沢でそりゃすごいことに!!!!

 

900

誰がどういう思惑で刺したかも今や分からない剣を抜けるかどうかの意味だけをいつまでも思えるってのは
人類は神話という虚構を信じられる唯一の生物という*サピエンス全史を思い出すものがあるな

 

903

フェルン、ミークハイトの結果は見たよね、毒入りドーナツだよ
フリーレン様、その魔法の精度は99%です 残りの1%に挑戦した偉大なフードファイターがいたからこそ美食の世界は広がってきたんですよ

 

904

>>903
素晴らしいダメ師弟だw

 

905

勇者の剣は抜こうとして引っ張ると抜けない
抜く気なしで引っ張ると抜ける
ソースは斬鉄剣でも斬れないと言われてた箱

 

976

>>905
そういう時は逆に押してやるとオエってなって抜けるんだよ

 

906

フェルンじゃコピーレンの隙を突けんやろ
フリーレンとデンケンで行った方は良かったんじゃね?(^o^)

 

909

>>906
外の連中の統率が取れなくなって挟み撃ちになりそうなんだよなあ

 

916

>>906
デンケンはフェルン程ステルス行動ができない
78歳という高齢だから身体能力もそこまで高くはない

 

951

>>916
デンケンは夜の魔法使い

孫名目で何人もの愛人を囲っている

 

930

>>906
ゾルトラークの射出速度はフェルン>デンケンなんじゃね?
あとコンビネーションの練度の差

 

914

フリーレンとそれ以外が分断されて、それ以外が協力してコピーフリーレンと戦う展開の方がよかったかも

 

918

>>914
全員が5分とたたずにぶっ*れて何がいいんだか

 

915

コピーフリーレンとかフリーレン以外全員で束になっても瞬*れそう

 

945

>>915
まあ、そうよね
劇中で言ってた通り、フリーレンを含めて全員総掛かりで挑んでも大半が*でしまう
今回、フリーレンがホイホイ使ってた
地獄の業火を出す魔法とか、破滅の雷を放つ魔法とかは、
その辺の魔法使いの防御魔法では防げないか一瞬で魔力切れさせてしまうってこと

その辺の魔法使いがメラとかイオしか使えず、一級魔法使いクラスでようやくメラミとかを制限付きで使える所に
フリーレンはイオナズンとかを連発できてしまう
一次試験でデンケンがやられたように、正面から挑んでも物量だけで簡単に押し切られてしまう

 

920

フリーレン達はいつから魔族と戦うんだ
アウラ戦以降無いだろう

 

922

>>920
討伐目的で旅してるわけでもない
降りかかる火の粉払う程度

 

923

>>920
次のエピソードでガッツリ戦う

 

929

>>923
それがアニメになるのは2期だろうね。

 

932

>>929
ほぼほぼ既巻2クールでやりきったから2期はいつになるのやら・・・

 

926

良かった
ミミック入り宝箱置いてミミックに食わせてケツにドーン!とかだったら幻滅してた

 

927

カンネコンビのプロレス技はスポンサーへの配慮も上手くやってる
ゼンゼが魔王時代に生きてたら歴史変わったな(鼻くそホジホジしながら一人で魔王倒せる)

 

941

>>927
そういやブシロも提供に含まれてたな
多分偶然なんだろうけど

 

931

試験編つまらんとか言ってたやつーw

 

935

>>931
原作がつまらんとは言わんが
アニメの掘り下げとアクション付与が秀逸でなおさら楽しい

 

934

フリーレンの弱点ってミミックじゃなかったのか

 

936

>>934
フリーレンの弱点はフェルンだったということです

 

937

ラヴィーネ…おまえ…

(出典 pbs.twimg.com)

 

940

>>937
コブラツイストとロメロスペシャルもしている

 

938

詭弁的に言えば試験官は関与しないということだが、ゼンちゃんがダンジョンに入ったことにより
彼女のクローンも出てきてしまって受験者を襲うわけだからある意味関与してしまってるよな
これ指摘されたらゼンゼちゃん「うぐぐ」ってなるんじゃないか

 

947

>>938
1級合格した上でゼーリエにご褒美貰って人外レベルに達した魔法使いを相手にするって酷だよな
ご褒美貰う前に人外レベルに達してないと合格できない

 

970

>>947
デンケンだって1級と遜色ないって言われてるじゃん
ゼンゼの説明で「観測できるだけで防御魔法に匹敵する魔法が幾重にもかけられている」ってのがある通りゼンゼの髪は1つの魔法だけで得られてる戦闘力ではない
つまり元からゼンゼは強かった

 

954

>>938
ゼンゼは入る時点で自分のコピーが出て来るのは分かってたろう
自分一人に対して参加者複数がタコ殴りしてかなわないなら
そんなヤツはやはり一級の資格は無いだろう

 

956

神話の時代の魔物であるシュビーゲルって何年生きてるんだろ
魔族はせいぜい500年なのに

 

961

>>956
フリーレンの魔法を模倣しておつりが来る程度には潤沢な魔力持ちだな

 

965

>>956
神話の時代は少なくとも2000年以上前くらいらしい
聖典がもたらされたのが1500年前で、その頃には既に人類の「歴史」が存在している

おそらく時々言及されている「統一帝国」が最初の人類の文明で1000年前にはまだ存在していた
(これは触れられてないけど、多分、統一帝国が滅んだのはフランメが原因だと思う・・・)

 

958

民間魔法って民間人が開発した魔法ってことだよな?
「自分の命をかけて宝物庫を守る」民間人ってどんな奴だ

 

964

>>958
盗みはやるけど*まではちょっと……という半端な悪党は除けられるし意外と実用的かも

 

972

>>958
オタクなら*でも見られたくないモノがあることくらい分かるだろ

 

979

>>972
*だら積み荷を燃やす魔法

 

959

立ててみた。けど>>2がコピペできず・・・

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part91【ネタバレ荒らし注意】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1709344893/

 

960

>>959
テンプレは任せてオレ貼るわ

 

962

>>960
すいませんがお願いします!

 

967

>>959
乙です

 

973

今回見ると今までフリーレンどんだけ手加減してたんだって感じの禍々しい攻撃しまくっててヤバいなw
ゴーレムさん呼ぶ暇すらなく*れてしまう

 

980

>>973
ふえるん「こんなやべえやつに*ると豪語しちゃったのかよ」

 

981

誰でも魔法が使える社会って誰でも銃を持てるアメリカみたくならないか?

 

983

>>981
それよりは、誰もがスマホを持ってる現代をイメージしたほうが良いと思う
ネットワークが世界を変えるのはこれからが本番で、本当に実感できるのは100年後だろうけども

 

985

>>981
魔法は素養あるものが鍛えないと意味ないけどな

 

988

ゾルトラークって曲げられるし、
フリーレンが動いて視界を開けなくても命中させられたのでは?

 

992

>>988
直線の方が早いだろ
ほんとなんとか難癖つけようと必死で醜いな

 

994

>>988
フリーレンが動くとコピーレンの意識もそちらに向かうからいいんじゃね?
じっとしてる対象を見ながら周囲を警戒するのと、動いてる対象を見ながら周囲を警戒するのとでは後者の方が隙ができやすいと思う

 

997

ゼンゼ決戦中はどこで見学してるんだろう

 

998

>>997
普通に今の場所で大人しくしてると思うけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です