スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【仮説】『葬送のフリーレン』これ本来一級のゼンゼに受験生が協力して勝てるかって試験だろ…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

たしかにフリーレンがいなければその可能性大ですよね。

 

7

>>1
なら立ててくれると信じてました。マジ感謝です。

 

8

>>1
乙ゾルトラーク

 

11

>>1
乙の子(^o^)

 

12

>>1
スレ立ての乙ーレン

相変わらずラヴィーネとカンネがいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ

いいぞもっとやれ!

 

19

>>12
あれを見てるフリーレンはちょっと羨ましいような目線だわなフェルンもたまにキャメル・クラッチ決めてやれ

 

14

>>1
フランメの魔導書をあげよう

 

13

乙トラーク 魔法に関するアレコレにツッコむの野暮だよね

 

23

>>13
他のなろうアニメではあんまり気にならないんだけど、世界観がリアルっぽいから気になるのかな
伝書鳩が宿探し出したり、電光掲示板にマッピングしたり、空間から本出したりと違和感ある

 

26

>>23
リアリティあるのとリアルっぽいは別物だぞ…?

 

24

>>13
突っ込むのは別にいいよ
勝手に「リアルの○○と同じ」だと思い込んで勝手に「リアルの○○と違う」ってやりださなければ
コレをやる思い込みの激しいアホだとお話にならない

 

21

買っちゃった骨に投票しました websunday.net/frieren2403/ #フリーレン第2回キャラ投票

 

29

>>21
猫とプリンのどっちにしようか迷ったけど
プリンは食べたらなくなるから猫にした

 

32

>>21
間違えた魔族(面白くない回答)
>>27
咄嗟に魔法使うとその瞬間は魔力探知途切れてる
魔力探知はされてる側もわかる

 

39

>>32
と言うことはあの場にいる全員(ラヴィカン除く)はずーっと「ワシ、フリーレン様に魔力探知されてるぅ」って感じてて、それが一瞬切れたってこと?

 

43

>>39
ずっとしてたかは知らぬ
魔力探知してると相手からも逆探知出来るってだけ

 

44

>>39
そういうこと
デンケンは常にフリーレンの魔力に包まれていた

 

47

>>43-44
だけどデンケンそれ一次試験でフリーレンと実際に戦った時には気付いて無かったよな

 

50

>>47
フリーレンが手練れと言う先入観があって気付かなかった

 

55

>>47
アニメ見たら分かる通り弱点があるとおもってつぶさに観察して手練れならようやくわかる隙だからね

 

56

>>47
そんなの気付けるわけないだろ

 

36

ゼンゼさん、邪魔も手助けもしないと言ってたのに、しっかり邪魔になってるじゃん
それも相当なレベルで

 

40

>>36
だよねえ
責任とって自分のコピーぐらい倒してこいと

 

41

>>36
本人は何もしないってことだろ
コピーはあくまでシュピーゲルの能力だから

 

60

>>36
そうかしら?ユーベル(^o^)

 

80

>>36
コピーゼンゼが迷宮で核ミサイル級の大爆発を起こしてたらゼンゼ本人もシボンヌ?
思考も精密にコピーしてるなら、コピーゼンゼは傍観しとけよ。
しかも髪の毛がハゲを倒すとか残酷すぎるだろ。
ハゲは本人の責任じゃないから。

37

空間からものを取り出すのって普通に考えたら死者蘇生したり転生したりテレポートしたりするより遥かにハードル低いのに何で文句をいわれるんだろうな

 

53

>>37
見慣れてないから違和感感じてるだけだと思う
愛好家のメダルって辺りでゲーム系のファンタジー世界と思うんだけど、ゲームって死者復活とかは当たり前だけど、アイテム取り出すのはあんまりないんだよね。
なんか空間でピコピコキー操作してミニョーンって出てきたら違和感なかったかもしんない

 

42

っていうか本来一級のゼンゼに受験生が協力して勝てるかって試験だろ
フリーレンがいるから難易度がおかしくなってる

 

48

>>42
たぶんそういう試験ではないな
それなら最初からゼンゼと戦えばいいだけだし
フリーレンが参加したことで難易度が上がった
と思う奴は合格できなさそう

 

51

>>48
めちくちゃ頭悪そう
ゼンゼ本人が戦うのは色々な意味でヤバいだろ

 

58

ゼンゼが門番なら互角に戦えるやつは誰もいない
ゼンゼ以外が門番なら互角に戦えるやつが1人は最低いる
どう考えてもフリーレンのせいで難易度下がってるでしょ?
なに言ってんの?

 

61

>>58
?

 

59

魔力探知に関しては全員が常にしてるんじゃないか
あの場にいる魔法使いで魔力探知が途切れるのはフリーレンだけでは

 

64

>>59
それ自体は見習い魔法使いがよくやるミスらしいからな(笑)

 

73

>>59
常にしてるというかマルチタスク出来る様に習う。
魔力探知しながら、攻撃に対して防御魔法を発動というのが流れ。

フリーレンの場合、魔力探知で攻撃を感知して防御魔法を張る時に、魔力探知が止まってしまうのが弱点。
だから視界を遮る攻撃一発浴びせて、魔力消せば潜伏が可能。
ただしフリーレンの魔力探知自体が物すごい精度なんで、ちょっとでも漏れてば探知される。
出来るのはフェルンや1級試験管ぐらいしか出来ない。

出来るなら、盾役に攻撃任せて、死角から一発攻撃魔法を放てる。
今回のラストシーンがこれ。

 

79

>>73
そう考えるとラオフェンって潜伏はかなりレベル高いな
フリーレン探知できてなかったもんな近くにいたのに

 

82

>>79
近くにいるのは気付いてたっぽいけどな
追っても捕まえてられないから
出てこいって言ったんじゃね

 

87

>>59
ハンターの円みたいなもんか

メルエム級の円がフリーレン

 

62

そうだね
ゼンゼには勝てなそうだね

 

69

>>62
髪は切ればいいだけよ(^o^)

 

70

確かにゼンゼクソ邪魔だな
ゼンゼコピーにハゲが犠牲になったし

 

71

>>70
ハゲはドフサに勝てるイメージ
できないだろうからな
相性最悪だよ

 

76

>>70-71
ブライ「足止めはここでおしまいかな?俺はリタイアするぜ」

こんな感じでゴーレム使わないと確実に*よね

 

77

花を咲かせる魔法がある時代に髪を生やせる魔法が無いわけがないだろ
好きでハゲてるんだよ

 

83

>>77
ハゲはフサフサの自分をイメージできない
それは絶対

 

85

なんでゾルトラークこんなに優秀なのに他の奴らは使わないんだ?

 

86

>>85
リヒター先生の講義を受けてくるんだ

 

89

>>85
最終的にゾルトラーク解析の結果、「攻撃魔法に同調し威力を分散させる」という新しい防御術式による強力な防御魔法が開発され、装備による魔法耐性も格段に向上し、同時に、ゾルトラークの術式にも様々な改良が施されるようにもなった。
これらの研究により、ゾルトラークは「人を*魔法」ではなくなり、実際、クヴァールの放ったゾルトラークをフェルンはなんてことない「一般攻撃魔法」と認識した。

なんかアンドロメダの拡散波動砲が出てきてヤマトが時代遅れみたいな扱いみたい

 

98

>>85
リヒター先生の講義回をもう一回観てくるんだ

あとエーレ曰く「品性の欠片もない」

 

99

>>85,89
そして今度は防御魔法をどうやって破るかの研究した結果物理的な物をぶつけたら簡単に破壊出来ることが判明したから今の魔法使いの攻撃の主流になってきてゾルトラークを使わなくなったんだよな

 

90

カンネたん😍

(出典 i.imgur.com)

 

92

>>90
臭い臭いAI絵を貼る*は*でくれ

 

93

>>90
男を欺く魔法(ツツモタセ)

 

95

>>90
グロAI絵はるなよ
アホ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です