スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【強さ】『葬送のフリーレン』カンネvsドラートだとどうだろう???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月12日 (火) 03:31

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

カンネが厳しそうな気がしますね。

 

600

墓参りだょ

 

601

>>579
立ち入り禁止にしてるのはそこの国家だろ

魔法使い協会は別のそのための機関じゃなくてただ一級を認定してるだけ
国家がその階級を利用してるだけ

携帯会社などが運転免許証で身分保障するのと変わらない

 

610

>>601
その例えとは公民が逆だからね
普通に考えたらなかなかないことじゃないかな
どうやって通したのかわからないけど

 

613

>>610
もとはフランメがつくった魔法使いの団体では?
千年弱経ったら、遺言どおり面倒見てもいいかと思えたとか

 

624

>>613
魔王を倒した勇者パーティーにフリーレンがいたことを小耳にはさんで
あぁそういえばって思い出したんじゃないかな

 

619

>>610
何でないことなんだ?

世界中の上位の魔法使いを認定する団体と地方の国家
国家の力などその国内のみ

世界で認識されてる団体が発行する世界中に通用する証明が
利用されててもなんの不思議もないだろ

 

625

>>619
まあわかんないよね
民間人というか冒険者に限った話かもしれない*

 

606

>>378 >>381
グラナダ卿のところで設えてもらった冬用のジャケットとかはどうなるのよ
対魔法防御スプレーでも振りかけとんの?

 

608

>>606
この手の世界でお馴染みのエンチャント魔法とかじゃない?

 

621

ブルグに対してしょっぱい属性魔法を色々使ってた魔法使いがいたけどもしあれが魔法使いとしての平均的強さだとすると魔法使いって相当弱いよな

 

626

>>621
と言うか二級魔法使い試験を受けているからユーベル含めて三級魔法使いが大半だったんでしょ

 

632

>>626
1級の受験資格が5級以上と緩いから2級試験の条件も相当ゆるいんじゃないかな?
3級は無資格からいけるし、2級もそうかもしれない

 

634

一般的な魔法使いと一般的な魔族はどちが強いのかね

 

636

>>634
十中八九魔族とは思われる
幼い段階でも人間真っ二つの腕力はクソやばい

 

637

まあ魔族の子くらいにはカンネとかでも勝てるだろうけど、ドラートレベルだとどうだろう

 

638

>>637
首ちょんぱ

 

658

>>637
カンネがドラート相手にしたら瞬*れるでしょ

ドラートの実力ははっきりせんが、普通に考えりゃリーニエと同格かそれ以上はある
雨の時以外、カンネあたりがリーニエ相手に勝負になるとは思えん

 

642

めちゃくちゃ強いと思う
フリーレンでも全く反応出来ずに吊るされてるからな
糸はフリーレンでも切れないレベルだし

 

646

>>642
アウラに見せた魔力解放時ならフリーレンは簡単に切断出来るのでは?

 

648

>>646
魔力開放しても能力変わらないぞ
あれ低く見せてるだけ

 

653

>>648
変わるやろ
ぶっといゾルトラーク出す前に魔力制限解除してたっぽいし

 

654

>>653
変わりませんとしか言いようがない
あくまで見た目変えてるだけだぞあれ
制限やめて他にリソース回した可能性はあるがそれは制限解除したから能力上がったって話じゃない

 

664

>>654
イミフw
全部君の妄想じゃん

 

671

>>664
まず魔力制限の話見直してこい
魔力低く見せるだけで能力変わらんって技術だ

 

657

あれ奇襲暗殺用としては相当強いと思うけど
普通に防御魔法で防げちゃうんじゃないの?

 

660

>>657
無理でしょ
そもそも、そんな単純なものならフリーレンが吊されるはずないじゃん

 

668

>>660
いやあれは気付かれる前に首に回してるからでしょ
そういう意味でも暗殺用じゃん

 

661

初撃しのげば誰でも勝てるだろうな
しのげるのはデンケンメトーデヴィアベルくらいかもしれんが
ラントも大丈夫か

 

663

>>661
さすがにナメ過ぎ

 

682

>>661
リヒター「フッ」

 

665

シュタルクなら首切られても全然軽いとか言って返り討ちにできるからな

 

675

>>665
フェルンはもっと重かったと?

 

677

あんまり話題にならないけどゼンゼそこそこ可愛い

 

679

>>677
髪洗ってないぞ

 

680

ゼンゼは一級魔法使いの中で三指に入る可愛さ

 

688

>>680
まだ一級魔法使いの女性1人しか出てないんだが
なんなら原作でも今回受験者以外名前出てるのゼンゼしかいなくないか

 

690

1級魔法使いを簡単に斬*たりコピーゼンゼを瞬*たユーベルがコピーレンに向かっていかなかったのはなんでなんだ?

 

691

>>690
出会ってなかったから

 

692

>>690
デンケンに会うまで迷子

 

695

>>690
そこまでたどり着いてないから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です