スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【朗報】『薬屋のひとりごと』アニメ第2期が制作決定!2025年放送でPVと悠木碧コメント公開!!!!!

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
126キロバイト (17,749 語) – 2024年3月24日 (日) 05:19

(出典 i.ytimg.com)

 

2期を楽しみに待ちましょう☆☆☆☆☆☆

 

200

フリーレンスレは行儀よくアニメ2に移動した

ここはタイミングが微妙だよな
今晩の最終回の放送後にここが尽きてもまだ勢いがありそうだし

 

210

あのリアタイ推しは内容に関してって感じには聞こえなかったもんなw

まあ、作品規模からして放映前からから2期内定状態だろうと思うよ
構成的にも1期範囲ではほとんど話に絡まない楼蘭周辺しっかり見せてるし

前半1クールまでの様子見て各所の数字まとめた上で正式に上の承認おりたら
最終回で正式発表の流れは十分あり得る

逆にこの時点でそこまで話が進んでないなら2年くらい間あく可能性が高い

 

219

>>210
いまどきテレビの同時視聴率ってどのくらいスポンサーに影響
でるんだろうな。配信の視聴率は良いらしいけど。

 

212

そういえば同期のフリーレンて、続編発表とかあったの?

 

216

 

228

まあ2期は当然やろ
原作4巻まででちょうどきりがいい
1期の伏線も大体片付くし

 

244

>>228
3期もやって欲しいけどな
羅の一族の本格的な活躍が見たい

 

247

>>244
売上いいならずっとやって欲しいけどね
最近は4期5期あるアニメも珍しくないから
できるだけやって欲しくはある

 

253

>>247
小説の範囲なら今の段階でも7期くらいまであるからな

 

259

>>253
まあ、本好きやら禁書やらに比べたら楽勝楽勝♪

 

231

2025年とは言ったがクールまでは指定していない

 

234

>>231
秋でも嬉しい

 

235

BS組の最終回が来週以降なので当分アニメ2には移れないと思う

 

241

>>235
フリーレンスレは行儀よくすぱっとアニメ2に移動したよ

 

240

最終回悪くなかったけどやっぱ尺が足りなくて
羅漢の話があっさりしすぎだし、踊るための化粧してる時
そば*ないのにまた入れるのはおかしいやろ

 

251

>>240
尺足りないの分かりきってたから削られるのやむ無しと思ってたが
翡翠宮のCパート要らんよな

 

254

>>240
借金作ってきたパパに頭抱える羅半が見たかったw

 

250

2025年て・・いままだ3月だよ・・
1月にからやるとは限らんしな

 

252

>>250
9月みたい

 

257

2期はAimerでも連れてくるかな
いっそ鈴木雅之でも

 

294

>>257
挿入歌を歌ったXAIの声がAimerに似てるんだよなー
明日を訪ねて : XAI (サイ)
(出典 Youtube)


?si=5BWs9a4uoMY0tcCD

 

258

2期も2クールやってくれないかな

 

276

>>258
2期もやるなら2クールだと思う
きりがいいから
1クールだと多分意味不明になってしまうw

 

260

猫猫抱えて城壁から降りる時そのまま飛び落ちたけどヤベエだろあれw怪我するわ
足場に足かけて慎重に降りたって人抱えたままじゃ辛いだろなと思うのに

 

264

>>260
ガンガン版が、厚みのない足場を壁に背を向けたまま降りるって無理のある降り方するから
それを参考にしようとするとああするしかないんじゃね?
素直にサンデー版の降り方にすればいいのに

 

269

>>264
サンデー版の方が降り方は自然だったよね

 

275

>>269
だよな
漫画読んでた時から無理のある降り方してると思ってた

 

261

挿入歌いらなかったな
怪我人抱えて飛び降りるくらいの高さの城壁だったの…?

 

270

>>261
猫猫の身長の約4倍らしい最後に頭突きしてた背景が壬氏の宮の前に見えたんだけど、違った?
後宮から門を抜けて外廷の宮まで連れてったのか?あれ?

 

267

牛黄

 

271

>>267
ありがとう、ごおう、か。(知らない単語だったから聞き取れなくても仕方なかったw

 

278

>>271
中祀の前に壬氏から頼まれていた調査の見返りが高級漢方「牛黄」
だったよね。猫猫がそれを告げられて興奮して壬氏の机にのり上がってた
シーンがあった。

 

277

原作勢がまたアニメ勢を期待させるから…
これ以上は何も言わん

 

280

>>277
蛙事変の話かえ?

 

289

>>280
勘違いした…羅漢の身請けが凄い感動的!みたいなことを何度も
書き込んでる人たちいたもんね笑
自分も原作ではホロッとしたけど、そこまで…

 

284

>>277
途中からアニメにもやもしてた原作勢だが、正直すまんかった

 

291

見せ場にしても良かった踊りのシーンが手抜きで草
振り付けも作画も適当すぎ

 

299

>>291
12話で猫猫は踊りも下手だし二胡も弾けないって言ってたよ

 

293

コミックの
「とある大国の貴人が霊薬ばかりかき集めると話題になり、なぜか壬氏の執務室が見舞いの花で溢れることになるが」
「この時の二人はまだ知らない」
って終わり方でもよかったんだけどね(´・ω・`)

 

295

>>293
小蘭でしめても良かったのにね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です