スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

『葬送のフリーレン』第2回人気キャラ投票結果発表!1位は誰もが納得のあのキャラ、1人1票集計の結果も!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,630 語) – 2024年3月26日 (火) 09:14

(出典 contents.oricon.co.jp)

 

1人1票の方が信憑性の高い結果に見えますね☆

 

1

大人気漫画『葬送のフリーレン』の第2回キャラクター人気投票の最終結果が、公式Xで発表された。主人公のフリーレンがまさかの5位で、フリーレンの敵である断頭台のアウラが2位にランクインし、波乱の展開が起きた。

同投票企画は、総勢116のキャラクターから好きなキャラを選んで投票でき、公式サイトにて24日まで受け付けていた。

今回は総投票数1268万8733票が集まり、1位~30位まで公開。第1位はヒンメル(得票数123万9533票)、2位は断頭台のアウラ(104万5369票)、第3位はフェルン(86万4863票)、第4位はユーベル(84万7205票)、第5位はフリーレン(81万6279票)、第6位はリーニエ(67万5744票)、第7位はシュタルク(58万7392票)、第8位は黄金郷のマハト(35万3780票)、第9位はソリテール(35万2524票)、10位はミミック(34万1347票)。

そして第11位は大陸魔法協会受付のお姉さん、第12位はデンケン、第13位はヴィアベル、第14位はゼーリエ、第15位はゼンゼ、第16位は終極の聖女トート、第17位は剣の里の里長、第18位は*みたいにでかいハンバーグ、第19位はラオフェン、第20位は荒くれ者たち。

21位は戦士ゴリラ、22位はレンゲ、23位は猫、24位はラヴィーネ、25位はザイン、26位はラント、27位はシャルフ、28位は買っちゃった骨、29位はフランメ、30位はカンネという結果になった。

なお、前回の人気投票結果は第1位がヒンメル、2位はフリーレン、3位はミミック、4位はマハト、5位はフェルン、6位はシュタルク、7位はデンケン、8位は南の勇者、9位はザイン、10位はアウラだった。

ヒンメルが人気投票2連覇を達成する中、アニメでも強烈なインパクトを残したアウラが前回の10位より大幅にランクアップし2位にランクイン。そして前回2位だったフリーレンは5位にランクダウンするなど、第6位のリーニエとアウラ含めアニメ効果もあってフリーレンたちの敵キャラが順位を大幅に上げた波乱の展開となった。

なお、アウラは、アニメでフリーレンから魔法の効果で「アウラ、自害しろ」と命じられて、衝撃的な自害シーンが大きな話題に。数話しか登場しないにも関わらず強烈なインパクトを残したことで、アウラはネット上で絶大な人気を誇っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a773f7c6b1b0a75f7cb89039edd43149f17c1427

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

4

>>1
1人1票のみの正規の集計ver(個人が無限に複数投票できる>>1の仕様ではない1人による無限投票を省いた集計発表が↓)

1位 フリーレン
2位ヒンメル
3位フェルン
4位ミミック
5位シュタルク
6位ユーベル
7位アウラ
8位デンケン
9位フランメ
10位ザイン
https://x.com/FRIEREN_PR/status/1772242083987742889?s=20


(出典 i.imgur.com)

 

9

>>4
これなら納得のランキング

 

18

>>4
ミミックがガチ人気なのは草

 

28

>>4での1位の天才声優の演技集

(出典 Youtube)
?si=mu_JvFXkWFCQc8HB

(出典 Youtube)
?si=xguJXhYjQ1h5pa2o

 

38

>>4
こっちがアニメ視聴者verのような気が

 

60

>>4
妥当すぎる
フランメ好きは悪ふざけしない

 

2

男がヒンメルに入れるわけないから女に人気あるんだなあ

 

34

>>2
トランクスがクソ化しちゃったんで

 

5

岡本信彦うまいか?
ところどころ違和感すごいよな
ラストの大事なシーンの
変かな?みたいなセリフ声裏返ってたりリコリコなんかもそうだけど他の声優使ってたらもっと良かった感がある

 

23

>>5
今やもう爆豪みたいな演技のイメージ強いしこういう正統派ヒーローキャラは無理あると思うわ
あと正直これに関しては種崎の演技も微妙

 

37

>>5
わかるテンプレ感というかbot感強いよな。少し繊細なシーンになるとボロがでて浮いてる感じ。
伊瀬茉莉也ゼーリエは言わずもがなというかやらされて気の毒な所もあるが、他の声優陣はめちゃくちゃいいのにもったいない

 

54

>>5
本人が調子乗ってるのもイメージダウン

 

57

>>54
これはある。喋らせると大学生ノリだもんな

 

14

フランメ低すぎやろ…
人間界一の魔法使いやぞ

 

16

>>14
だから>>1は個人1人がタップしたらした分無限にカウントされる投票システムでの結果

正規の集計結果は>>4

 

27

>>16
だろうな
一人一票でないと詐欺だ

 

48

>>14 バb・・・他のキャラとの絡みが少ないからね

 

15

フリーレンは本人とかじられミミックに分散するから、、、。

 

30

ヒンメルをマンセーしなきゃいけない風潮についていけない

 

32

これどのぐらいで廃れるかな
夏までもつ?

 

55

>>32
残念ながら…

 

33

禿げたヒンメルは好き
若い頃はちょっと

 

45

フェルン3位とかありえねーわ
一番性格悪いデブだろ

 

87

>>45
まず自分のことを鏡で見てみ
次に5chの連中のレスを見てみ

な、あの程度は性格が悪いうちに入らないだろ?
大半の人間にとってはあの程度だと個性とチャームポイントになるのよ

 

51

フリーレンも薬屋も終わってしまい生きるのが辛い…

 

52

普通にフリーレンだと思ったけどヒンメルなのか
アニメだけ観た感じだとそこまで魅力あるキャラには見えなかったけども

 

76

>>52
ヒンメルはええかっこしいやからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です