スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ゆるキャン△

【過渡期】『ゆるキャン△(3期)』キャンプって慣れると効率厨になってさっさと設営終わらせて、近場の観光地とか回るようになっちゃうよね…………

 

ゆるキャン△ > ゆるキャン△ (アニメ) 『ゆるキャン△』は、あfろによる同名の漫画を原作とした日本のアニメ作品。 テレビアニメ第1期が2018年1月から3月にかけてAT-Xほかにて放送された。 ショートアニメ『へやキャン△』は、2020年1月から3月まで、約5分枠の短編テレビアニメとして放送された。…
89キロバイト (7,998 語) – 2024年4月28日 (日) 12:54

(出典 anitubu.com)

 

たしかにゆるキャン△観光の割合多くなってますよね。

 

900

そういやロシアには「バーニャ(サウナ)の中には妖精がいる」なんて話があるらしいけど、
なでしこは妖精は怖がるんだろうか。

 

904

ロード自転車乗りは、車道に連なって避けないし後方確認も速度も落とさないので、乗用車に障害物扱いなの自覚して行動して欲しい。

 

991

>>904
俺がシャカリキ読んでロードに被れた時は日曜の皇居や品川埠頭にでもいかんとロード乗ってるようなの全然見なかったのにな
弱虫ペダルの影響はヤバイ

 

908

キャンプって慣れると効率厨になってさっさと設営終わらせて
近場の観光地とか回るようになっちゃうよね
そっちがメインで⛺は安く宿泊するための手段みたいな

なでこたちもそういう過渡期なんじゃないかなーとか思って見てる

 

920

>>908
ロングツーリングでホテルとキャンプ半々で行くけど思い出すのはキャンプシーンだな早朝の鳥の鳴き声や焚き火は格別です

 

909

ノクルのキャンプだから顧問の同行は当たり前やないのん
しかしまあそれとは別にノクルキャンプとプライベートキャンプの差もあってないようなもんか
山中湖の遭難危機キャンプはどっちなんや

 

997

>>909
あの時はまだ鳥羽先生は正式に顧問になってなかったんじゃなかったっけ
あの件で責任感が芽生えて正式に顧問になることを決意

 

929

>>893
サウナ入って水風呂入ってととのい椅子で「サウナいいよな…」とか思いながらぼーっとしてるしまりん…普通に想像出来る

 

948

 

930

制作「一話とはいえインパクトある登場の仕方(寝そべり挨拶)でしかも黒沢ともよボイスなのに忘れてしまうなんて最近のアニオタはレベル下がったなあ」

 

978

>>930
しかものくだりが意味不明
滑舌悪いキャラ他にもいるしな

 

932

>>868
原作未読だけど、アニメ1~2期のりんちゃんの性格ならもうちょい綾ちゃんのパーソナリティを探ると言うか様子見ぽいスタンスから打ち解けていく展開にした方が自然だったかもね
LINE?でツーリングのお誘いがあった時も「どちらさまで?」と返すくらい記憶から消えてた人なんだし

 

937

>>932
記憶してなかったんじゃなくて、登録してなかったか何かで誰から来たのか分からない状態だったんでしょ

 

935

過去のリンちゃんスレでも書いたけど、1期最終話冒頭でリンちゃんが乗ってた
バイクって、最初これ↓だと思ったんだよな。
https://global.honda/jp/news/1983/2831206.html
リンちゃんのバイク、今のビーノから乗り換えるなら次はこれ↓なんか
https://mc-web.jp/motorcycle/139124/
いいと思うけど、…どうやらリンちゃん、というか作者のあfろさんって
バイクに乗る事は楽しんでいても、バイクの車種にはそれ程関心は無い
みたいだな。

 

938

>>935
トライアンフ乗りにそれ言う?

 

947

>>938
スラクストン1200Rなんかバイク乗りでも名前しか知らない人が大半だろうしな

 

968

>>935
>どうやらリンちゃん、というか作者のあfろさんってバイクに乗る事は楽しんでいても、バイクの車種にはそれ程関心は無い
みたいだな。

一期のリンは原付に乗るのも自転車より機動力が上がるからってだけで乗り始めて、乗る事自体には何も思っていなかった
それにしちゃ原付で甲府に行くエピソードとかないのが気になる

 

970

>>968
都会は車が多いから田舎もん的にはハードルが高いんだよ

浜松まで行ってるじゃんとか甲府は都会と違うという苦情は受け付ける

 

982

>>970
トイレ理論で描いてないだけだと言われると反論は出来ないが、カリブーやくろがねやに行くような必然のある場面が挟まっても良いと思うけど出て来ない
↑を書いてハッとしたが二期の観光アニメ化という批判って「キャンプしてない」って弁が多いけど、この原作『準備風景の描写が皆無』が欠陥なんじゃないだろうか?
一番のやりだまも伊豆編な訳だが“ジオスポット巡りってどこから出てきた”が根本問題
キャンプしてる/してないの水掛け論も結局わくわくが無いからそっちに惑わされる

 

974

>>968
現状バイクで甲府に行く理由が無いわな~買い物ならパパのスバルに乗せてもらうだろうし
強いて甲府エピソード作れるとしたら、小型にリン免許への書き換えエピソードやるくらいか

 

985

>>974
>買い物ならパパのスバルに乗せてもらうだろうし

原付乗れるようになると他者に頼らなくて良くなったっていう生活の激変が起こる筈
なのにその描写がないから盆栽ライダー感がして自分には違和感なのよ

あと甲府に行く理由は作中こそある
大垣がスキレットとかを買ったのは甲府のホムセンと言っていた
鰍沢口→甲府は運賃420円もかかるから原付シフトになるはず
現実の峡南はコメリもあるから別に甲府に行かなくても買い物は出来るけど

 

988

>>974
その場合書き換えではないよ
別の免許をつけ加える

 

984

>>968
スーパーカブでやったから

 

939

>>847
CB250RSZでも冬の鳴門大橋は怖かった。1車線流された。
浜名湖大橋も冬は怖いだろうな

 

949

>>939
大鳴門橋はXMAXとNMAX155(譲渡予定)でいつも通ってるぜ!
まああそこガチやばくなると二輪だけ通行止めになる*

 

951

次スレ建ててみます

 

953

>>951
長グソか?

 

954

いやまだ970でもいいのか

 

955

>>954
じゃ次スレ立てるわ

 

956

ダメホストといわれた
970お願い

>>953
こーるねいちゃー? と言ってくれ

 

957

>>956
立てたよ

ゆるキャン△246泊目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1714281634/

 

958

>>957
たておつー

 

964

>>957
おつです

 

990

>>957
乙です

 

960

>>956
call of natureらしいねw

 

986

しまりんは通販派
甲府まで買い物行く暇あったらキャンプ行くかバイトしてキャンプ代稼ぐかしたいんだろ

 

987

>>986
通販=爺ちゃんに連絡して持ってきてもらう

 

989

>>986
それは我々初老の発想でエネルギーが有り余ってるJKには似合わない
まぁそこはいいけど、通販で調達するには興味関心知識量が必要なのにしまりん像と一致しない
あおいみたいにアウトドア雑誌読んだりリアル店舗に通うようなキャラならしっくり来るけどオカルト本読んでる光景しかないリンだと一寸
しまりんが通販でたまにしか当りを引けないなら不活キャラでも納得するが。
でも現状それって大垣担当だよね
キャラと行動とエピソードがバラバラなのが見てて気持ちよくない部分

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です