スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【議論】『ダンジョン飯』18話、誰が誰のイメージ?そして誰を残したい???????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年5月2日 (木) 13:54

(出典 virtualgorillaplus.com)

 

今回はいろんな感想が出やすい内容でしたね☆

 

300

>>298
それならミュウツーの逆襲のがよほどパロディしてるぞ。最後に2人ずつで争うシーンまんま
あの映画であった

 

301

この手の話は色々あるからどれが元ネタとかないでしょ
似てるだけなら今挙がってるのよりスペースダンディの方がよっぽど似てる

 

302

>>301
スペースダンディはマイナーだから
ピンとこない人多いと思う

 

306

みんなあれこれ言ってるけど、ライオスに対するイメージがいちばんひどくない?

だってどいつも似ていない

 

309

>>306
パーティーからもやべー奴としか思われてないね

 

310

>>306
それも最高に面白い

 

311

>>306
それでも北米マルシルよりマシw

 

308

>>295
あの吹雪の中で立ち止まって?荷物からロープ出して括りつけろって?手が悴むし視界悪いのに?

 

358

>>308
いきなり吹雪になったか少しずつ天候が変わってったか知らんが
手が動かなくなるまでにロープを繋ぐ余裕くらいはあるやろ

 

366

>>358
常に正解の行動なんて誰にもできないあの後シェイプシフターに遭遇するなんてじぶんでもよそうできなかったでしょ?

 

375

>>366
シェイプなんちゃらはともかく武器が使えなくなるし弾みで離れてしまう可能性はロープを繋ぐより高いと思うんだがな

 

312

アメコミっぽいマルシルはさすがにひどい、かわいくない、誰のイメージだよ

 

316

>>312
多分センシだろう
魔術書それなり ライオスイメージ
魔術書ラグがき チルチャックイメージ

消去法でセンシしか残らない

 

321

>>312
設定資料の*ルでセンシと明らかになってる

 

324

>>59
それと綺麗なジャイアン汚いジャイアンを合わせた感じだな
>>299
自分で調べろ
怠るな

 

342

>>324
アヤ付けた方が「自分で調べろ」とかアホなのか

 

329

楽しく考察したいって言ってたのにどうしてもネタバレマウント取りたいやつ湧くんだな

 

334

>>329
このスレに限らずどのスレでもその手の輩はいる
ネタバレ厳禁をうたおうが取締も規制もできないんだから、5chではまず無理
本気でネタバレどうにかしたいのなら、したらばとか掲示板を自作して管理人になり、そいつらを規制するしかない

 

330

調べたら、泉に落っこちたジャイアンを「汚いの」って正直に答えたらごほうびに綺麗なジャイアンに取っ替えられたって話じゃん…コンセプト全然違うよ

 

332

>>330
“画面に同じキャラが2人いる”作品をそれしか知らないんだよ可哀想に

 

331

アメ公とかはアメコミマルシルのが可愛いとかいう感性なのかな

 

333

>>331
海外のコメントでは盛ってるって印象らしいぞ

 

344

>>331
仮面アメリカ「せやろか」

 

346

>>344
あれが受け入れられたのが驚きだわ

 

340

ダンジョン飯アマプラで直接見れる?なんかdアニメストアに登録しろって出るけど

 

343

>>340
シリーズで見ると18話2つあるから、その中のdビデオで無い方で見れたべ

 

345

>>343
ほんとだなんだこれ
しかも何回もやらないとプライムで見られるやつでてこない
最悪だわ

 

347

>>345
うちは一回で出たぞ

 

361

>>340
それアマプラ起動してないからだろ
まずアプリで起動しなさい

 

341

原作だとアニメほど違いは無いんだな

(出典 i.imgur.com)

特にセンシとチルチャック

 

381

>>341
原作のほうが見比べ甲斐がありそうだね

 

394

>>381
自分の感覚でじっくり見れる*

 

353

フェルン「服を綺麗にする魔法がありますよ」

 

354

>>353
マンこの臭さはどうにも出来ないよ

 

356

マルシルAは残したかった

 

357

>>356
薬の名前みたいだな

 

359

2択の偽マルシルもだが、ライオス産のはチルとセンシも装備品の間違いを除くと
人間部分はなにげに精度高いんよな

 

365

>>359
ライオスチルはチルチャックが直前にネックウォーマーをフードのように頭に被せてたから
マフラーだと誤認したのかも

 

363

ちゃんとテレビで見れたわ
サンキュー
ライオスの犬マネのところで飼ってる犬が反応してワロタ

 

367

>>363
可愛い
ということはあれ本物の犬の声なのかな

 

369

>>367
サザエさんのタマの声を猫語翻訳機にかけたら
「助けて」
だったという…

 

368

 

373

>>368
あいつ自分が生んだイメージを偽物と見破ったのかあたまおかしいんじゃないか

 

377

>>368
ひとしきり笑ったあと他にどういうの描いてる人かな?って飛んだら固定してるイラストでさらに笑ったwww

 

372

マルシル同士の取っ組み合いでは互いの口を押さえてるんだな
詠唱したら本人含めあたり一面吹っ飛ぶな

 

383

>>372
なるほど、そういう
取っ組み合いの絵面はセンシが一つ抜けてるけどな
斧て

 

385

>>372
流石にキスで口を塞ぐのはしないかw

 

388

ファリン似のライオスが思ったよりファリン似だった

 

390

>>388
ドワーフから見ると他種族はあまり見分け付かないみたいだからな
トールマンの男は女性寄り見えるらしい

 

392

>>66
これ、誰が誰のイメージなのか正解あるの?

 

398

>>392
理由付きで載ってて割と納得できる

パット見正解に見えてしまう選択肢がある分、実はライオスが一番難易度高いっていう

 

395

原作はKindleにしたが、それ以外は紙にするかKindleにするな悩むな

 

399

>>395
紙で集めてたけどセールやってたので電子も買ったわ
繰り返し読むには電子の方が便利
しかし紙の質感はやはり気分を高揚させる
選べないなら両方の選択もあるぞ

 

396

アホみたいなライオスはチルチャックか?

 

397

>>396
ファリンぽいのじゃね?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です