スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【議論】『無職転生Ⅱ』アニオリでパウロ生存ルートとかあかんかったの??????

【議論】『無職転生Ⅱ』アニオリでパウロ生存ルートとかあかんかったの??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30
【議論】『無職転生Ⅱ』アニオリでパウロ生存ルートとかあかんかったの??????
(出典 i.ytimg.com)

 

そんな重要なところアニオリにしちゃったらもう3期は望めないのでは…?

 

694

アニオリでパウロ生存ルートとかあかんかったの?
ぶっちゃけそこまで重要そうなキャラでもないし

 

697

>>694
日テレの実写畑から脚本家呼んでくるか!

 

707

>>694
前世への自戒の念から親に恩返しができるまっとうな人生を歩もうと本気で頑張ってるわけだから
それが志半ばで不可能な状況になってしまうことにこそ意味がある

 

710

>>694
ルディが絶望のドン底にならないと、ロキシーがルディを誘惑する口実が発生しないし、ルディがロキシーを抱く言い訳にも繋がらない
メタ的に言うならハーレム実現の為にパウロは作者から犠牲を強いられたわけだ
酸いも甘いも噛みしめるのが人生ってことかね

 

715

>>710
片腕なくなってもへいぜんとしているな

 

699

魂とかいうよくわからんものが基準だから前世の男とルディの存在がどれぐらい混じり合ってるのかわからないんだよな
だから親に情が薄くてもうーん…そうなんだ…ってなる
何とも言えない

 

702

>>699
1期1話からすっと前世の男の話だよ
ルディなんてのは所詮アバターみたいなもんで個別のキャラと認識する方が間違ってる

 

723

龍神の治癒魔術か規格外だとしても
あのレベルの致命傷とか腕の欠損はみんな諦めてる様子見るにあの世界では帝級以上の治癒魔術でもかなり希少な設定なのかな

 

724

>>723
治癒魔術ってシルフィですら上級までじゃなかったか

 

729

>>723
教会が権益保持の為に秘匿しているので、国家レベルや魔法大学でも詠唱を把握できないらしい
詠唱さえ分かればルディは神級でも扱えるが、詠唱自体が世に出てない

 

739

>>729
致命傷も気にならなくなる魔術とか世に広まったらどう考えてもヤバいし妥当か
メタ的な視点で言えば簡単に使えたらストーリー的に命安くなりすぎるしな

 

743

>>739
実際帝級とはいかなくても無詠唱治癒魔術とかチート過ぎてメタ的な意味でルーデウスはそりゃ覚えるの無理だわってなる

 

726

行ったら後悔するとは今回の結末が待っていたって事だったのか
もし行かなかったらハッピーエンドが待っていたのだろうか

 

727

>>726
行かなくてもロキシー助かったのかな?

 

736

>>727
行かなかった場合どうロキシーとゼニスが無事ルート辿るのか知りたいものだね

 

744

>>736
ルディが行かなかった場合、転移罠で確実にロキシーは*でる
ロキシーとルディという魔法使いがいなければ、ヒュドラの傷口を焼けないので倒せなかった可能性が高い
そもそもルディの本なしで最下層に行けたのか、最下層の隠し魔方陣や傷口焼きの手口を思いつけたかどうかも怪しい
どこかでパウロが*で捜索隊解散、ゼニスはそのままって可能性が一番高いんじゃないかな

 

765

>>744
ルディなしでは辿り着けなかった結果だよね
何のために行かないよう助言したのか答え合わせがどこかのタイミングであるといいな

 

731

毎回、ルーデウスはトラブルを引き起こしてるな
オルステッドの時もだし
今回も。*でるかもという失言もだし、よそ見も。

次回が気になるわ、こいつ、反省するのか?

 

734

>>731
連載中からルーデウス反省会とシルフィ反省会は無職のメインコンテンツなので

 

737

>>734
自責の念はあるのか
なら、まだマシか

 

732

ぶっちゃけヒュドラに勝てたの奇跡だよね
再生持ちで魔術全然効かないってだけで無理ゲーなのに
再生封じたら傷口を食って再生するとか絶望だわ

 

756

>>732
ヒュドラから見てもえらい災難やな
切られるはずのない首がスパスパ切られて燃やされてスパスパ切る戦士*たとおもったら魔法使いに目ん玉の中に手突っ込まれて中で岩魔法とか

 

740

神聖魔術なんかはミリス教会はほぼ独占してるし
水とか火も聖級はラノアで学べば最終的に教わることはできるが王級がないとかだったかな?
アスラ王級でロキシーは水王級魔術を覚えたんだっけ?

 

746

>>740
ロキシーはザノバの故郷
シーローン王国にいたときだね

 

748

ここがスッキリ追われる節目なんだよな
仮3期相当以降の展開が強引で好きじゃないからやっても見ない

 

763

>>748
ボンキュッボンエリスと社長戦は無職の最高潮やろ

 

752

ロキシーとはマジで慰め*することになるのか

 

759

>>752
まぁティザーPVもありますれば

(出典 Youtube)

これがもう2年前……か

 

758

お前らもオッサンなんだろうけど20歳くらいの夫婦見てそいつらの子供に成り切れって言われても無理だろ?

 

760

>>758
よくわからんが興奮はする

 

761

>>758
自分より一回り年下だしな

 

767

ルディ誕生時点でゼニス18歳とかだっけ?

 

770

>>767
17歳かな
パウロ19歳

 

777

>>767
甲龍暦
パウロ 388 生まれ
ゼニス 390
ルディ  407

アニメ最新話は423年

 

771

転生前のおっさんの自分が心の中で喋ってるのが邪魔なんだよな
あれがなけりゃさらに泣けた

 

772

>>771
なんで1回も見てないのに転生前がおっさんで杉田が心の声って分かってんだよ

 

774

>>772
そんなもんわからんほうがおかしいだろw
転生してんだから

 

776

>>774
気になって気になって仕方なくて毎週見ちゃってるのになんで初めて見たとか嘘つくの?

 

780

>>776
いやマジで嘘でもなんでもなく1回も見たことねえよw
でも泣けるって情報仕入れたから見ただけ
で実際にわかりやすい状況だったし普通に泣けたわ
妻を救う親父が息子とわかりやすい会話して目の前で*とか泣けるわ
親父は迫真の演技だったしな
転生したとはいってもよく知らんからそれなりに感情移入できたw

 

779

ルディが水バリア張る時にロキシーがどさくさに紛れて思いっきり抱きついてるのがエモい

 

781

>>779
たしかに

あとパウロの死を聞いて号泣の目隠れシェラちゃんとか

 

785

ギレーヌとルイジェルドが一緒に行かない理由はパウロ死亡させるためなんだね
ルイジェルドいたら首2人で落とせるしもうちょっと余裕ありそう

 

787

>>785
ギレーヌは剣の聖地だし
そもそもルイジェルドさんは大陸渡航出来るか問題があるし

 

792

>>785
まぁメタ的にいえば……

>>789
特番いれたのがタイミングあわせるためかなやっぱり

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です