スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠ちゃんはもらったクワガタどうしたんやろか??????

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠ちゃんはもらったクワガタどうしたんやろか??????

 

ぼっちぼろまる×ネクライトーキーもっさのスカロック、「マケイン」オープニング曲CD発売
…「つよがるガール feat. もっさ(ネクライトーキー)」はテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」オープニングテーマとして書き下ろされた楽曲。もっさ(ネクライト…
(出典:音楽ナタリー)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
50キロバイト (6,071 語) – 2024年8月11日 (日) 11:28
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』小鞠ちゃんはもらったクワガタどうしたんやろか??????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

そういやどうしたんでしょうね?w
こっそりリリースしたのかな?

 

200

1週間が長く感じるアニメひさびさだわ
大抵はいつの間にか続き配信されてるんだが

 

207

>>200
俺は毎日のように観るアニメがあるからあっという間だよ

 

206

もし来週檸檬ちゃんの可愛さがさらにブーストしてたらと思うと震えてくる

 

209

>>206
これ以上檸檬ちゃんが*くなったら俺がテクノブレイクしてしまう

 

208

なろう版だとノリノリで書いてたのに商業化してある程度ヒットするとスランプになる人いるけど
長期的な話と展開決めてなくて読者の反応みつつライブ感で書いてたらそうなるわなって思う

 

240

>>208
ガチガチで設定決めててもエタルぞ
設定小出しにはしつつ考察中も満足させる出来でもな。

書く内容はきまってる、読者も待ってる、時間もある、けど書けなくなるもんだ。

週刊連載漫画で話作りながら書いてる作家はゴロゴロいる
商業紙ならなにも決まってないけど新連載が始まるのを本誌で知ったとかある世界

 

245

>>240
まあ何やってもエタる時はエタるわな
展開に悩んでたけど出版の人にケツけとばされてやる気出たとかいってエタったのあるし
*正直に書籍売れないとモチベ出ない買ってくれとかいって売れずエタったのも知ってる

 

220

志喜屋さんが温水に月之木と玉木が付き合っているの確認してたのは二人のどちらかに気があったからなの?

 

221

>>220
蝉の断末魔を背景で流してたからあそこで志喜屋さんの儚い恋が終わったんやろなって想像はするね

 

225

>>220
気になるなら原作4巻へ
1期は3巻までみたいだし

 

230

安済知佳ちゃんはたまに安済知佳ちゃんだと分からない声でアニメに出演してるがそっちはあまり好きではない
ずっと千束声のままでいい

 

312

>>230
チャイカでようやく日の目を見た感じ。担当者が悪かったのかそれまでアレな感じだったのが一気に来た
最初から演技は下手じゃなかったのに

 

233

1話でぬっくんがラノベ読みながら妹萌え言ってたのにリアル妹には何故冷たいのか

 

242

>>233

 

247

>>233
ぬっくんは相当なシスコンだぞ
彼氏なんて許さない、果樹はぬっくんに彼女出来ても祝福して子供の世話も全部する覚悟決めてるほどで反対はしないのに(面接受かれば)
それにぬっくんのパーソナルスペースは広いしヒロイン達もそこに入り込むのは居やがってるが果樹だけは許されてる

 

250

>>233
あの妹、てっきり主人公の「お兄様とか呼んでくれる可愛い理想的な妹が欲しい」
という願望が生み出した主人公にしか見えてないイマジナリー妹かと思ってたよ
いつも神出鬼没だし

 

252

>>250
お店のご主人とか

 

254

>>250
むしろ逆
ぬっくんは妹を認識してないことが多々ある
同じ部屋に妹いてもぬっくんは気付かない

ちなみに何処に出掛けても実はたいてい妹もいる、回りにはストーカーと認識されてる

 

235

安済知佳は灰と幻想のグリムガルのメリイとか
荒ぶる季節の乙女どもよ。の菅原新菜みたいな
低テンションのクール系声が好き

 

238

>>235
メリイの人か
グリムガル好きだけど2期やらねーな

 

257

アニメ勢なので妹が何考えてるか分からない謎キャラだったけど「お兄様がいいよ~」で結局お兄ちゃん好き好きキャラだったんかいと
でも優良彼女ができたら全然譲る感じなんだな

 

266

>>257
アニメ勢でも公式の予告動画を見れば佳樹のヤバさは分かるぞ

 

267

八奈見さんは今のところコメディ担当でとても正ヒロインとは思えません

 

275

>>267
「薄幸で不遇」所謂青髪ヒロインとやらの大権化がここに現れたであります

 

269

焼塩さんの中の人、名前はしおんって言うのか
知らなくてフワちゃん読みしてたわ

 

271

>>269
フワちゃん読みって何

 

276

あのな、不遇っていうのは実力があるけども評価されてない人を言うんやで……

 

280

>>276
4話観たらとても実力無いとか言えないわ

 

281

八奈見と酒池肉林の日々を送りたい

 

287

>>281
酒と肉は全部八奈見ちゃんに食われるけどな

 

289

>>281
八奈見「私のお腹を食うな!」

 

282

八奈見は他のキャラみたいな飛び抜けたスキルは(食う事以外)無いんだけど凄く機転がきくのよ

 

284

>>282
あの顔と*と声があるから八奈見がいいんだよ!

 

286

>>282
コミュスキル飛び抜けすぎ
関わってるだけでカースト上がりそう

 

283

小鞠ちゃんはもらったクワガタどうしたんやろか

 

285

>>283
♂2匹だったっけ?
とりあえず左右は考えただろうな

 

290

>>283
デュフフフ言いながらカプ妄想する素材として役だった

 

296

>>290
こ、こっちの、細いのが、温水…デュフッ

 

307

>>296
小鞠ちゃんにわしのコーカサスオオカブトを挿入したい

 

293

八奈見さん独占欲強そうだよね

特に食べ物に

 

317

>>293
たまにぬっくんに残りあげたりしてるよ。
たぶんやなみさんの最大級の好意の証

けどぬっくんはいいとこの坊っちゃんだから食べくさしとか、人の飲みかけとか嫌がるから、好感度が逆に下がるんだよな

他人のお握りとか食べられないタイプかもしれん。

 

396

>>317
そう書かれるとねこみたいだ
都合考えずマイペースだけど時々すっごくかわいい

 

397

>>396
八奈見と小鞠どっちが猫っぽいかでレスバできる

 

294

焼き鳥を串から外して食べるって串ごとかぶりつくのははしたないって思う女性がやることで
複数人でシェアする為じゃないいよね?

 

300

>>294
男率が高い宴会とかでもやるのでシェアのための認識だなあ

 

301

>>294
八奈見さんの口から出た言葉である以上、この串は私のものだって意味だろう

 

297

原作を読むと八奈見ちゃんへの理解が増してさらに好きになる
やはり八奈見ちゃんしか勝たん

 

319

>>297
すっかり珍獣に
アクア様可愛くて大好きだけどアクア様では抜けないみたいな感じに

 

320

>>319
いつの間にか小鞠でしか抜けない身体に

 

325

>>319
余裕でシコれるけど

 

305

わしの串を食べて欲しい(ボロン

 

308

>>305
玉を串から外されても文句は言わないよな?

 

309

>>305
楊枝じゃん

 

314

夏の間、毎日一匹ずつ天然オオクワ捕まえてきてくれるなら結構いい車買える

 

316

>>314
冷静に考えろ
供給過多で途中から誰も買い取らなくなるぞ

 

328

>>316
なんGとかいうチョンの巣に還れ猿

 

315

OPの頭で八奈見ぴょんぴょんしてるのは何の動きなんだろう
チョウチョでも捕まえようとしてんのか

 

329

>>315
タイトルを捕まえようとしてる

 

336

>>315
3人でショート動画撮っててエフェクトの自分の名前を触ろうとしてるっぽい
カメラを向けられた途端に恥ずかしがる小鞠かわいい

 

323

小鞠ちゃんの人演技評価されてて嬉しい

 

327

>>323
聞き取れねーよみたいな言われた時期あったがみんな慣れたな

 

334

>>327
まあ、あれはそういう演技を求められたんだろうから聞こえないのは音響とかのせい

 

324

そ、そういえば聞いたことがある
自分の食い物を分け与えることは野生動物にとって最大級の愛情表現だと

 

340

>>324
でも熊なんかは自分の獲物取られたらものすごい執念で追いかけてくるよね…

 

344

>>340
分け与えるのとぶんどられるのは違うと思うんだ

 

332

ノベルの文は面白くないから売れてなかったの残当……

 

335

>>332
ノベル文が面白くないってマジすか?

 

337

>>335
この原作者文章力かなり高いと思うよ
凄く読みやすい

 

333

ぬっくん上流家庭決定でいいわけ?アニメの解釈違いなだけじゃないの?
俺ぬっくん嫌いになっちゃうよ?

 

345

>>333
上流というほどではないだろ
中の上くらいでは?

 

347

体育倉庫のあと焼塩では抜いた
*漫画向けの性格を知った後小鞠でも抜くだろう
八奈見さんでは抜けない

 

350

>>347
その分俺が八奈見ちゃんで抜いてるから安心して

 

354

>>347
温水は?

 

348

マーケティングが悪いだろ単純にミーム化みたいなの一切狙えてやれてないし
それこそ同期のアーリャが1巻出す時とか第二のハルヒですよみたいな宣伝でイラストも本気で角川すごかったしな

 

352

>>348
角川様とガガガを比較されましても
そりゃ角川のが上だろうとしか…

 

382

>>352
小学館様やぞ

と小学館のいい話ほんと聞かないよな

第二のこのすばと売りたくてもスニーカーなんだよなあれ

 

358

結局のところ地力がないんだわ

 

367

>>358
農作物泥棒韓国ヒトモドキは*
ゴキブリパクリ盗賊南チョン生物

 

379

>>358
てか、*国語みたいな劣等言語学ぶくらいなら*だ方が良い
*国語って日本語のパチモンだから文法と一部単語が盗作らしくて何となく判るらしいけど
聴いたことないから知らんが

 

365

デコっパチが塾では高嶺の花のお嬢様に見えたって?
温水くんってやっぱ変だわ

 

380

>>365
初登場時にはたおやかな美人の優等生という雰囲気だったじゃないか

 

368

自分もキャラデザ違ってたら見てなかったと思う
あとは声優かな

 

370

>>368
ぶっちゃけ声優では見てなかったわ。というか、あまり詳しくないからメイン三人で黒い子のしか知らんかったしw

 

369

絵師ガチャってすごいな

 

371

>>369
それ含めても原作はあんまり売れてなかったんやろ。A-1が凄いん

 

373

アニメ放映前にご当地コラボしたのは時期尚早としか

 

381

>>373
ああいうのはアニメ化放送が本来よりも遅れたんじゃない?
行政とかは一度決まったことを対応してくれないし

 

383

メインヒロインって空気になりがちだけど
八奈見が相棒枠で一緒に悩んでくれる相手なのがいい

 

387

>>383
メイン回が終わっても出番あるから序盤の内容が気に入った人も視聴継続しやすいのはいいよね
本筋に関わらないどころか一時退場するメインヒロインもいるから

 

384

ぬっくん非力だし身体もすべすべしてるからな

 

390

>>384
もうぬっくんでいいや

 

388

*なかったらかなり厳しかった
*要因たくさんいるから最高だ

 

392

>>388
八奈見さんも適度にデカいというのが素晴らしいと思う
不遇にしすぎて貧にされることもままありそうなもんなのに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です